Jacques Genin

仕事始めです。
うー、イヤだイヤだ・・・。

朝の冷え込みの中、しぶしぶ会社へ向かう。

110105.jpg

クリスマスから年末にかけての欧州の大寒波の混乱の影響もものともせず(?)、
Parisへ行って来たという同僚よりおみやげ拝領。

110105-2.jpg

クリームキャラメルです。
私はキャラメル、さほど好きではありませんが、これは・・・・・・・!!!

      おいすぃ~~~(*^^*) ※特に白いのが。

の一言でした。
えー、聞いたことないよ、こんなショコラティエ
(HP見つからず。紹介ページだけ。パリの3区にあるそうです)

110105-3.jpg

このアルミ缶のお菓子ケースもすごい!!
お弁当箱みたい。
もったいないので、捨てずに何かを入れましょう。
スタイリッシュでよいわ。デザインに甘さが微塵もないね。

次にパリに行ったら、プラリネでも買いに行こ。
サロン・ド・テも併設されているというのでそこも要チェックだわー。

コメントの投稿

非公開コメント

うふぁ~

高そう!
よくあの極寒にお友達、行ったりまわったりできましたね~。
ロンドンーパリはユーロスターに乗るために、サンパンクレス駅前に雪の中2マイルの行列だったってのに!

年末年始は

寒波も一息ついていた模様です。<Paris
それでも例年よりは寒いこと、間違いなしですけどね・・・!
まー、ジャパニーズ観光客は艱難辛苦なんぞものともせずですよ!
だって決まった時期にしか休みが取れないんですから!
ザッハさんが次にParisに行く際は、ぜひこのショコラティエをご贔屓に。
なんとかエルメとかより、おいすぃです。
プロフィール

willows66

Author:willows66
庭・旅行・美味しい料理・英文学・映画・ピアノ・猫・蛙フェチの女の日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ