under_the_willows

ARTICLE PAGE

B&B(PEAK DISTRICT:Matlock近郊)

さて、2013年の旅行記より。

YorkからCreweへ舞い戻り、naokoさんをピックアップ。
そして、再びピークディストリクト国立公園近く、Matlock近郊の別の宿へ。

130716-7.jpg

なんということでしょう。
この宿の部屋の写真はおろか、全景の写真もナイ!!
撮ったハズなのに、なぜか記録されておらず・・・おおぅ・・・。

130716-6.jpg

こちらはゲスト用の居間。

130716-5.jpg

とても古い、珍しいピアノがありました。
紙オルゴールみたいな、楽譜を読ませて自動演奏できる仕組み?に
なっている模様。

ただ、滞在時は修復中だったので、アウト・オブ・チューンで
とても不快な音階になってました。(^^;

130716-2.jpg

こちらがキッチン&ダイニング(&家人の居間?)。
増築された部分で、設計デザインは奥様のHelenaが、実際の建築部分は
旦那さまのSimonが行ったそうです。
彼らの娘のAbigailもテキスタイル・デザイナーとして一歩を踏み出した
ところだそうで、アーティスト一家のようです。

Helenaは本当に人好きがする人で、いい意味で何もかもがおおらか。笑
お客様の前ではボロなんて出さないわ!的な完璧さはありません。
はっきり言って、あちこちとっ散らかってるし・・・。
でも、そこが魅力。
飾らないし、構えない感じの、優しい人です。

一家は一時、ニュージーランドに住んでいたそうで、自然しかないところで
人恋しい生活を経て、やっぱり人が好きだし、人間とかかわらない生活は
人間には厳しいものであると思い至ったそうです。

ニュージーランドからイギリスへの帰路、香港経由だったそうですが、
人間を久しぶりにたくさん見て、「興奮した!」んですって。
わかるかも・・・。
私などは、ふだん、人でいっぱいの東京で暮らしているので、人けの少ない
イギリスとかヨーロッパの田舎に惹かれます。笑
逆もまた真なり。

130716-3.jpg

増築部分は天井がガラスで開放されていて、とても明るいです。
冬など天気が悪いときでも、明かりが入るのはいいですよね。

130716-4.jpg

朝ごはん。
Derbyshire Oatcakeが敷いてあります。
そば粉のクレープみたいで、モチモチしていて、美味しかった!!

130716.jpg

ストック。
・・・日本では3月4月の花ですけどね。笑

130716-10.jpg

臭いワンコ。
キツネを追う猟犬らしく、キツネの巣穴を見つけてはもぐりこむらしい。
そしてキツネの○ンコはものすごーく臭いらしいです。
だから、このコもすごく臭い!

130716-8.jpg

庭のお手製ブランコ。
乗ってるのは旦那様のSimon。
ほとんど、役に立たない方らしいです。笑<奥様談

130716-9.jpg

ここで「飼われてる」羊の夫婦。
呼ぶと来るんですよ!!

130716-11.jpg

「William & Kate」夫妻だそうです。笑
薔薇の葉っぱが好物なんですって。

4 Comments

Saori  

うわ~このB&Bも素敵だなぁ~^^
増築部分のガラス窓天井がいいですね。
私もこんな広い家に住んでみたいもんです。
羊は飼えないけど(動物のアレルギーがあるのですT_T)こんなお庭にも憧れちゃいます。
真木さんは、素敵なB&Bよくご存知ですよねぇ、、、情報通だなぁ。

naokoさんのおうちのオフィス小屋の中を実際見たなんて!羨ましい(笑)
私もちょっと覗き見させて欲しいですよ~

2013/07/17 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

真木  

うへへ。

正直、春~夏のいっとき以外は暗い日が多い地方だと思うんですよね。
だからこそ、このガラス窓天井が生きるというか。
あるとないとじゃ大違いの採光具合でした。
イギリスでコンサーバトリーが大隆盛なのも納得ですよね・・・。
日本だともれなくサウナ地獄になりますけども。笑

すてきなB&B、探すんです。野生の勘で!
ハズれるときは大ハズレしますよ。ハズレも楽しめる根性がないと。

naokoさんの旦那さんのオフィス、すごいですよ。
あれ、完全にオフィスじゃないもん。笑
小学生男児の基地みたいな感じです!

2013/07/18 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

naoko  

Simonさんこそ大きな少年でだったよね?あのチーキーな笑顔が。
庭の芝刈りはどーだーとばかりにやってたけどね。

しかし、この羊夫婦。。。
呼ぶとやってくる羊なんてはじめてでした。

まきちゃんと初めて泊まった宿、私には忘れられない思い出の場所だわ〜v-238

2013/07/23 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

真木  

あはは

>Simonさんこそ大きな少年でだったよね?あのチーキーな笑顔が。

たしかに!笑
人が見てるときだけがんばる子みたいな感じだったよね。v-13

羊夫婦・・・と同名のロイヤルカップル、ようやく生まれましたね!
はー、何はともあれ赤子誕生はめでたいわね。
Georgeと名付けられるのに、1ポンド賭けてもいいわ。←ケチ

naokoさんと同衾した初めての宿e-266
わたしたち、寝相は良かったよね?!

2013/07/23 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment