PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■The summit of Mt.Snowdon(Yr Wyddfa)

2010/6月の旅行記より。
前回の続き、Mt.Snowdon山頂にて。



わたくし、この山は通算3回目。(←物好きな・・・)
と、言うのも、過去2回とも山頂は雨だったり霧だったりで視界不良。。。
楽しむべき、360度のパノラマなぞどこにもない体たらくだったのです。

そこで、3回目の正直。
今回こそは晴天を望むっ

101015.jpg

        む、ぅ・・・。c(`Д´c) <ガス曇り

今回もダメか・・・?
すると、徐々にガスが晴れ、

101015-2.jpg

雲もいい感じに流れていき、

101015-3.jpg
101015-14.jpg

       おおーーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 悲願達成!

ところで。
ここはWalesとEnglandで一番標高の高い山頂(約1,000m)です。
なのに、

101015-4.jpg

   なぜに、カモメ?!∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ?

1羽や2羽ではありませぬ。

101015-5.jpg

どー見ても、カモメよね・・・・?
カモメって海の方にいるもんじゃあ??

101015-15.jpg

はるか彼方に霞んで見えるはIrish Seaに面した[Caernarfon Bay]。
あそこから飛んでくるのかしらん?

101015-12.jpg

眼下に見ゆるは山頂のカフェです。
昔、秋にこの山に来たときは霧と雨で、山頂はえらい寒かったけれど、
さすがに初夏です。暑いくらい。
人でムンムンした室内より、外に居る方が断然いい!
でも、

101015-6.jpg

山頂は黒山の人だかり!

101015-11.jpg

足元も人でいっぱい!

101015-7.jpg

とりあえず、山頂には登りましたが、足の踏み場もないとはこのことよ。
(写真は山頂にある、各地までの距離と方角を示したもの)

101015-8.jpg

ワンコも足の間で所在なさげ。

101015-9.jpg

山頂に居るところを仲間の一人が下から撮影しています。
これが目も眩むような高さ・・・!

101015-10.jpg

ギャーッ
高所恐怖症じゃないけど、この混みっぷりのところから、足を踏み外したら
大変なことになりそうな恐怖がビシバシと。

この芦ノ湖みたいな湖を見下ろす場所にやっとスペースを見つけ、
(空いてるように見えるかもですが、傾斜の関係で意外に座れる場所が少ないんです。。。)

101015-13.jpg

naokoさんがこっそり私のスーツケースに隠し入れてくれた非常食をいただく。
しあわせ~

101015-16.jpg

下りの列車はガイドもなく、静かに下りていく。
赤い客車がかわいい。緑に映えますなぁ。

101015-17.jpg

そうそう。
山頂で驚いたのはカモメだけではなく。
あんまりイギリスって夏場の虫が居ないんですが、この変な虫が大量
発生していてちょっとうざったかったです。。。
刺すわけでもなく、ブンブン言うわけでもないんですけど。小蝿ちっくな
鬱陶しさ。なんなんでしょ、これ?

101015-19.jpg

終点(起点)のLlanberis駅で下車。
列車を眺めていたら、親切な乗客のおばさんが写真を撮ってくれました。
さんきゅー

いやぁ、念願の山頂からの眺めを堪能できてよかったよかった。。。
これで心残りはありませぬ。
Snowdon山はもう、いい。笑

| UK_2010 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?気付いてたのー?!

| naoko | 2010/10/19 05:06 | URL | ≫ EDIT

えっ

なんどかv-5で聞きましたよ~っ?!
LEさんかしら、naokoさんかしら、って疑ってしまい。。。v-356
すごくたっぷり入ってて、3日間くらいかけて食べました!
山に行くにはナッツやね。

| 真木 | 2010/10/19 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

