under_the_willows

ARTICLE PAGE

■Bardsay Island

2010/6月の旅行記より。

[Bardsey Island]を見に、北Walesの最西端へ。

View map of Llwchmynydd, Pwllheli, Gwynedd, Wales, LL53 8 on Multimap.com
Get directions to or from Llwchmynydd, Pwllheli, Gwynedd, Wales, LL53 8


まさしく地の果て。
本当に本当に、死ぬかと思いました!!

100929.jpg

島の真向かいには自然公園があり、その手前にはキャンプ用地。
そこを越えると、車が一台行けるだけの幅しかない曲がった坂道。
その先に狭い羊避けのゲートがあります。
事件はそこで起こった!!(←大げさ)


今まさに私がゲートに入ろうとしたとき、公園から出てくる車が・・・!!


のっぴきならない事態とはこのことなり。
行くもならず、下がるもならず。

テキは下がる気なし。ヒーッ
泣く泣く、こちらが曲がりくねった細い坂道をバックで下がるしかない。

・・・あんなに大汗かいたのは後にも先にもこのときばかり。
だってイギリスの車って、バックモニターが付いてないんだもん!!!
運転しづらいのよっ!!むきーっ

100929-2.jpg

こんな苦労をして、島を望む・・・。
ああ、あれがBardsay島なのね・・・。
パフィンとか、アザラシが棲んでるんだよね~~っ

100929-3.jpg

この辺は平べったい地形。一面、牧草地です。

100929-6.jpg

身包み剥がされた、羊ちゃん。

100929-7.jpg

マルガリータ。

100929-4.jpg

こんな大自然の真っ只中で。
新聞読んでる怪しきオニーサン。
しかし、絵になってる・・・!!

100929-5.jpg

背後から隠し撮りしてたら、私の気配に気付いたニーサンが写真を
撮ってくれました。
いや、頼んでない・・・んですけどね。

2 Comments

naoko  

上手に刈るものね~(妙に感心)
そう言えば明日Rのマルガリータの日だわ~ sigh
死ぬ思いで辿り着いた場所は絶景だったね。
中腰の真木ちゃん、かわいいわよん笑

2010/09/29 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

真木  

???

なに?
なんでためいき?<Rさん's マルガリータ
好みがうるさいのかしら・・・。
・・・っていうか、彼の天然巻毛はカットするのが
難しそうねぇ。
いつかnaokoさんも行くべし。<絶景ポイント
あのキョーフはなかなか味わえないものですよーっ!

2010/09/30 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment