Whistling Sands in Port Oer

2010/6の旅行記より。

北Walesの西の果てに寄った際。
National Trustの職員に教えてもらった、Whistling Sandsの海岸へ。

100917-6.jpg

う~ん、山もいいけど海もいいねっ!
夏は特に。(<って、初夏ですけど)

100917-7.jpg

砂の粒子が細かくて、

100917-8.jpg

石英が混じってるのか、きらきら。さらさら。
確かに、踏みしめると「キュッキュッ」と音がします。

100917-13.jpg

現地人の皆様は楽しげに泳いでますけど。
私は水着を持って来てないし、第一、水温はお世辞にも高いとは言えない。

100917-14.jpg

水陸両用長靴で、波打ち際でチャプチャプ。←子供か?

ところで。
人間の足指の形は大きく分けて3つってご存知でしょうか?

   ◇エジプト型・・・日本人に多い

   ◇ギリシア型・・・欧米人に多い

   ◇スクエア型・・・柔道家・バレリーナに向く形


私は典型的なエジプト型です。
欧米人に多いというギリシア型(=人指し指が一番長い)ですが・・・。
こんな感じ?(左足)

100917-11.jpg

日本人でもたまにいますよね。
うちの会社の同僚にもいます。
異様に人差し指が長いので、ストッキングも靴下もそこから破れるんですって。

注目すべきは右側の足跡です!!
異常に親指が大きく(長く)ないですか?
イチゴ型というか。
それに、異常に人差し指(指さないけど)以降の急激な傾斜角。
小指なんか、足裏のクッションの辺りについてるんです!

ほかにも、

100917-9.jpg
100917-10.jpg

全部、別人のですよ~!
日本人でこういう足型の人って少ないんじゃないかなぁ?
それとも靴文化のせいで、指が変形してるのでしょうか??

100917-12.jpg

これはワンコね。分類方は狼型かな?

(以下、おまけのセクシー?ショット!)
100917.jpg

さて、B&Bに戻り、さっそくヒップバスに浸かります。
今夜は白骨温泉や!!

100917-2.jpg

お風呂はシャワーとはやっぱり違う~。

100917-3.jpg

DVDを見ながら。
おー、極楽ごくらく・・・。

100917-4.jpg

ふと見れば。
昼間見た、数々の足跡とはまったく違う平ペッタイ自分の足。

やっぱり、草履文化の日本人だわ~~

100917-5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

v-535おお~~!!絵に描いたような足あとですね!>人さし指から急激な傾斜角の足指
シュっとしてていかにも革靴が合いそうな(って言うか、合うようにこうなった?)
面白いなぁ、こういうのって^^
私はギリシャ型ですので、同僚の方と同じく靴下等はそこから破けます。
で、靴ズレも人差し指の間接部分が靴にこすれて水ぶくれになります^^;
真木さんの足は愛らしいっ♫ 手に乗っけたくなるわ^^

そうでした!<ギリシア型

v-535さんの足って、シュっとしてる、パンプスが似合う足ですもんね!
海に行くと、ついつい足跡とか石とか貝ばかり見て歩いちゃう。。。
プロフィール

willows66

Author:willows66
庭・旅行・美味しい料理・英文学・映画・ピアノ・猫・蛙フェチの女の日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ