PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cricciethでランチ

2010/6の旅行記より。

この日は北Walesの西へ突き出たCricciethを経由して西端へ向かいます。

View map of Criccieth, Gwynedd, Wales, LL52 0 on Multimap.com
Get directions to or from Criccieth, Gwynedd, Wales, LL52 0


さて、いざやCriccieth(クリッキエス)へ!
Dolgeelauからそんなに遠くないんですが、休暇中という人が多いせいか、
海辺方面の道は混みまくりです。
イギリスではあまり渋滞に行き会わないけれど、ここはすごい混んでました。
A487からPorthmadogへ渡る通路(もしかしたら橋かも?)が激混み。

100910-2.jpg

あんまりヒマなので、見るとはなしに石塀を見る。。。

100910-3.jpg

なんつー醜い!!
こんな紛い物を置くくらいなら、普通にコンクリ壁にすればいいのに。
冒涜だわ。

苦労して、Porthmadogの町へ入る。
なんというか、俗悪な町。
しかし、渋滞の列に並んだほとんどの車はここが目当てのよう。

私は関係ないのでさっさと通り過ぎます。

スピードの出ない道をたらたら走ってようやく、Cricciethへ到着!
高台から、Criccieth城が見えたときはすばらしかったー。
時間がなくて、立ち寄れなかったのが残念だわ。

100910-4.jpg

お目当てのティールームへ直行。
唯一といってもいい、日本におけるウェールズ観光本に載っていたお店。
注文時にオヤジに「アレ見て来たんだろ?」と聞かれたくらいだから
相当な日本人があの本ゆえにここに立ち寄ったのかもしれない。笑

100910-5.jpg

お菓子で有名らしいのですが、おいしそうだったのでつい・・・。
キッシュ。

100910-6.jpg

美味いっ!!
これまで食べたキッシュの中で一番おいしいかも!!

この日は暑かったので、暗い室内よりテラス席がいいと外で食べたのですが、
このティールームの老夫婦の孫と思しき少女が、

100910-7.jpg

大猫と登場。

100910-8.jpg

で、でっかい!! しっぽ、長ッ!!
そして、遠山金四郎さまのような、柄の入り方よ・・・。

この孫も、ぷっくぷくでかわいい。
子供は太ってるくらいがかわいいー

| UK_2010 | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふーむ

イスタンブールの宮殿に住み着いていたあのシャープな猫ちゃんを思い出させる猫であ~る。しっぽがぴんと立てて歩いてるとこがいいね!

| LE | 2010/09/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

健康で力強いにゃんこ

彼の自信に満ち溢れた姿は神々しかった!!
オーラがありました。・・・もしくはフェロモン?!

| 真木 | 2010/09/16 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT