PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dogellauでディナー

2010/6の旅行記より。

散々な目に遭った(?)、【Snowdonia National Park】よりDolgellauへ
引き上げる途中の景色。

100909.jpg

100909-2.jpg
100909-3.jpg
100909-4.jpg

雄大です・・・。
かっ飛ばし屋とすれ違わない限り、の~んびり車窓を楽しみながらドライヴ。

さて、1時間半ほどで石造りのDolgellau(ドルゲスライ)の町に到着。

100909-9.jpg

まったくコインランドリーに見えない、Launderette。

100909-5.jpg

庭先で目が合った黒猫。

100909-6.jpg

そのそばにいた、大きなブチ猫!

100909-7.jpg

目が合うと、近寄ってきた!!  のしのし。

100909-8.jpg

        ・・・撫でれ?  ごろんっ


大きなゴロゴロ音。。。
しばし、撫で倒す。

100909-10.jpg

今夜の食事はこちらに予約しておきました。
B&BのSteve推薦のレストラン。
一人旅だし、レストランで食事ってなんかイヤなのよねーといったら、
ここはカジュアルだからお勧めだと。
人気店だから、事前に予約しておいてあげると。

100909-11.jpg

なるほど、カジュアルですわ。
これなら一人でも気にならないですね。
テーブルにクロスもかかってないし。
フランスで言う、ブラッスリーに近い感じ。

100909-12.jpg

まずはよく冷えたハウスワインとオリーブなど。
このパンがおいしくて、バックバク食べてしまい、失敗。
(デザートが入らなかった・・・)

100909-13.jpg

前菜はトマトのタルト。
ドライすると、トマトの甘味が増すのですよね~!!
おいしい。

100909-14.jpg

メインはホタテのソテー、なんたらソース。

100909-15.jpg

付け合せのたっぷり温野菜。
ここでgive upです・・・。
とーてーもじゃないけど、デザートなんて入らないッ!!
未練を持ちつつ、お姉さんにコーヒーを所望。
※給仕のお姉さんたちもみんな、かわいくて感じよし。

100909-16.jpg

うれしいことに、

100909-17.jpg

一口デセール付き。

100909-18.jpg

気がつくと、お店は満員。
しかもみんな予約してる人ばかり。
飛込みではよほど運がよくないと座れないみたい。

100909-19.jpg

外は薄暮。

100909-20.jpg

Dolgellauの町には3泊したんですが、残念ながらゆっくりできなかった
のですよねぇ。
次回行くときはもう少し、散策とかしたいなぁ。

100909-21.jpg

また猫発見!
この町、(外をうろついてる)猫が多い~!

100909-23.jpg

食後の散策を楽しんでいるうちに、徐々に暮れてくる空。

100909-22.jpg

あっ、また居た!!

100909-24.jpg

宿の入口。常夜灯が灯っていて、自宅へ帰った気分。

| UK_2010 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー

いいとこだねぇ。ほんと♀一人旅できてすごい!

| LE | 2010/09/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

♀一人旅

LEさん、一人旅って自由ですよ~。
行きたいところへ行って、移動したくなったら移動する。
これって、一人旅の醍醐味!
・・・ただ、食事はつまらんですね。
やっぱり一人では。

| 真木 | 2010/09/10 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

