under_the_willows

ARTICLE PAGE



■Capel Curig(4)

2010/6の旅行記より。

Capel CurigでのWalking。

私はこれまで、母が勝手に敷いたレールから逸脱して生きてきました。
べつだん、後悔もしてないのですが、今回ばかりは少し反省しました・・・。

やっぱり、人は「人の道」を外れてはいかん!!とか思ったりして。
さて、前回の続き。
A5を渡って、反対側の野原へ移動。

100908.jpg

今度は川べりを歩く予定。

100908-2.jpg

第6のゲート。

100908-3.jpg

天気は上々、念のためにと持参したアノラックがほとんど無用の長物。
鼻歌なんぞを歌いながら、いい気分で歩く私。
この先に待ち受ける悲惨さなど、このときは露知らず・・・。

100908-4.jpg

わかりにくいのでペンで書いてみましたが、野原にも草薮にも、
人が通ると道が出来ます。
最初はこの、人の作った道とガイドブックを見ながら歩いていました。
だけど、途中で人の道を見失ったワタクシ。
ああ・・・!

100908-5.jpg

ここらを歩いている間中、人っこ一人、出会いませんでした。
それでも危険な感じは全然しないのよ?

100908-6.jpg

石で組んだヘッジ。
すばらしい技。

100908-7.jpg

今はこの石積みができる人が減り、コンクリで固めたエセ石積みが
横行しています・・・。

100908-8.jpg

足元には先触れのブルーベル。

100908-9.jpg
100908-10.jpg

優しい青紫なのよね。

100908-11.jpg

この辺りは石から木が生えてる?のが多く、なんとも名状しがたい
神秘的な感じ。

100908-12.jpg

隙間には石が入れられていて。
これって人が入れたんですよねぇ?
何かのおまじないかしら。。。

100908-13.jpg

モスのクッションにドングリ。

100908-14.jpg

名も知らぬ野花は群生して。

100908-15.jpg

清楚だわ~。

100908-16.jpg

それにしてもどうして木と石がこうも合体してるのかな?

100908-17.jpg
100908-18.jpg

この岩の上に上って休憩にします!

100908-19.jpg

う~ん、最高。
オークの木陰って、なんだか憩うわ。
葉陰が心地いい。

100908-20.jpg

実はこの辺から、「人の道」を見失い、迷走するハメに・・・。
丈高い雑草と伐採されていない雑木の間を漕ぎながら、道を探すも
見付からず。

ズブズブと泥に足を取られ、何度も倒れそうになりながら、川岸へ
抜け出しました!

100908-22.jpg

これを対岸に渡ったらどうだろう?!

そう思ったのです。。。
失敗だったけど。

100908-21.jpg

いざやゆかん!
最初は10cmくらいでした。でも川の中ほどで、急に深くなって。

100908-23.jpg

全然渡れない!!(@@:
渡れそうに見えるんですけど、意外に渡れないもんです・・・。

100908-25.jpg

仕方なく、また来た方へ戻り、道なき道を迷走するハメに・・・。

100908-24.jpg

なんとか、人の道に戻れたのはそれから1時間ばかり人跡未踏の
獣道を歩き切った後でした。
なんという遠回り!!
3時間ほどのWalking予定が5時間もかかった・・・・ヨロヨロ。

100908-26.jpg

湖に光が反射して、それは美しい景色。

100908-27.jpg
100908-28.jpg

カヌーイングしてるし。
いいわね~、夏らしくて!

100908-29.jpg

100908-30.jpg

最後のゲートは橋の上。
こんなところもゲートにしておかないと、羊がね・・・。

坂をのぼり、教会脇を通ったらこんなのがいました。

100908-33.jpg

これって・・・アヒル?
ガチョウ?
マガモ?

100908-32.jpg

よくわからんが、珍しい柄じゃありませんか??

- 2 Comments

naoko  

もう読んでてドキドキしたよー。
迷ったのね、それも知らない土地で、1人で。
怖かったね。
人の道をはずれたって
”イケナイ事”したのかと思ったんだから~

2010/09/10 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

真木  

ウォーキング中に

遭難しそうになるのは、わが運命かしらんv-361v-363
マジで泣きそうになりました・・・。
永遠に沼地から抜け出せなかったらどうしよう?!とか。
naokoさん、「人の道」って、やっぱりバカにはできないですよっ
でも、気がつくと外れてるんですよねぇ、私の場合・・・。はぁ。

2010/09/10 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

