PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Capel Curig(2)

2010/6の旅行記より。

Capel CurigでWalking開始。

View map of Capel Curig, Betws-Y-Coed, Gwynedd, Wales, LL24 0 on Multimap.com
Get directions to or from Capel Curig, Betws-Y-Coed, Gwynedd, Wales, LL24 0


村の教会の裏手にPathの入口はあります。

100906.jpg
100906-2.jpg

こちらのステップをエイホラ超えますと、牧草地に人の通った足跡が。

100906-3.jpg

100906-4.jpg

傾斜がけっこうありますー。

100906-5.jpg

村を振り返って。
いい眺めです。そして、とてもいい天気。
暑いくらい。

100906-6.jpg
100906-7.jpg

山と羊が丘。

100906-8.jpg

春に生まれた子羊でしょうか。
美味しそうな子がたーくさん!

100906-9.jpg
100906-10.jpg
100906-11.jpg
100906-12.jpg
100906-13.jpg
100906-14.jpg
100906-15.jpg

     か、かわゆす・・・っ!!ブルブルブルブル。。。←興奮!

まるで羊の幼稚園みたい。
1時間くらい、ここから離れられないわたくし。

100906-16.jpg

やっと羊から身をひきはがし、先へ進みます。

100906-17.jpg

石の道。

100906-18.jpg

第2のステップ。

100906-20.jpg

ゴツゴツした道が続きます。

100906-21.jpg
100906-19.jpg

こ、こんな中をサイクリストが・・・!!(@@;
写真を撮っていたら、「止せやい、こんな姿かっこ悪い・・・」とつぶやかれ。
確かに。(^^;
でもここは自転車に乗っては動けまい。
・・・っていうか、なんで自転車なの?!

100906-27.jpg

森を抜けると少し開けた道。

100906-28.jpg

あの木の下でおやつ休憩とします。
あちぃー。ぐびぐび。

高齢の父親との親子連れとすれ違ったのですが。
すれ違う瞬間、あたりを切り裂く爆音が。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーーーーッ!!

な、なに?!(゚д゚;)
何事っ?!

動転する私に、中年の息子さんが教えてくれました。

   「あれはAngleseyから飛んで来る、Royal Air Forceの戦闘機だよ」

RAF?!
ぎょ、こんなところにまで?!
っていうか、こんなのどかな国立公園地帯の上空に、続々と飛んで来るのが
驚きよ。

茫然としてるうちに、何機かが行き過ぎました・・・。
戦闘機の形までハッキリ見えるほど、低空を、目の前を通り過ぎていきました。
いやー、すごい驚いた!!

100906-25.jpg
100906-26.jpg

キツネにつままれたみたい。
あたりにはまた、のどかな静寂が戻りましたが、この後ちょこちょこと
爆音を聞きましたよ。
たびたび訓練してるんでしょうかねぇ・・・。

気を取り直して再び歩き出すと第3のステップです。

100906-29.jpg

またしてもブルーベルの群生地。

100906-23.jpg
100906-24.jpg

ここのはなんとなく、花が小さい。

| UK_2010 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

