PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■DolgellauのB&B

2010/6月の旅行記より。

中部Walesより、北西へ移動。

View map of LL40 1RR on Multimap.com
Get directions to or from LL40 1RR


Dolgellauという町の、丘の中腹に立つラグジュアリーなB&Bに泊まりました!

100903.jpg


これがねぇ・・・どうでもいいんだけど、ものすごーーーく!!
道が狭いッ!
狭道の先に、B&Bがあるのね・・・。
両側が石垣だったりするわけで。

100903-14.jpg

大きめの車だと、もう、擦りそうなほど。
こ、こわいっ

100903-3.jpg

no motor vehicles(車両通行禁止)の交通標識。
下の但し書きはウェールズ語・英語の併用です。
ウェールズでは必ず、「ウェールズ語表記」続いて「英語表記」です。
道路によく書いてある、「SLOW」という注意書き。
あれのウェールズ語は「ARAF」です。
・・・覚えちゃった。笑

通行人に助けられ、イヤな汗をかきつつ細道をクリアし、宿へ到着。

宿の主、Steveさんは40~50代くらいで、とてもカジュアルかつ陽気な人。
頭もよさそう!

さっそくお部屋に案内していただく。
私の部屋は2階。

100903-4.jpg

ドアを開けてまず、エントランス右手がバスルーム。
たいへん近代的かつ清潔だ。

100903-5.jpg

アメニティもロンドンの高級ホテルみたい。

100903-6.jpg

この洗面台はちょっといただけないけど・・・。
ものすごく使いづらい!
おしゃれ=使いやすいというわけではないのが宿命かしら??

100903-8.jpg

ベッドルームはオークのヘッドボードが重厚なベッドと、

100903-9.jpg

ソファやクローゼットもクラシカルですてき。

100903-7.jpg

部屋の隅にはヒップバス(Steve談:でもこれはヒップバスではないと
思います。サイズ的に)まで!!
うきゃ。
夜が楽しみです。^^

荷物を置いて、1階の居間へ。

100903-10.jpg
100903-11.jpg

グランドピアノもあり、ミニバーもあり。

100903-12.jpg

Steveさんがウェルカムティーを運んできてくれました。

100903-13.jpg

わーお。
これが噂の本場モノのWelsh cakeね!

アメリカのパンケーキのように激甘ではなく、甘すぎず、上品な感じ。
これはいいー。
奥様のDevoraが焼いてるのですって。
Steveがいちいち「My Devora・・・」って言うのがほほえましい。
わかった、あなたのDevoraが作ってくれたのね!!

お茶の後、町へ探検へ。

100903-2.jpg

まだまだ陽は高いけれど、8時過ぎです。

100903-15.jpg

うーむ、すごい縦列駐車!!
鬼傾斜の坂道なんですけど・・・だいじょうぶなの・・・この停め方?!

100903-16.jpg

海が近いだけあって、駐車場に船もあったり。

100903-18.jpg

町の家々に使われている石材が黒くてゴツく、湖水地方みたいな感じ。
この近くで採掘される、スレート材がこんな感じなのね。

100903-17.jpg

この町(Dolgellau)は小さいながら、たいへん教会の多い町です。

100903-22.jpg

この日はテケトーに選んだパブでサイダーを注文。

100903-19.jpg

カードを書きながら、周辺の会話に耳を澄ますも、まったく聞き取れません。
英語の聞き取りはたしかに苦手だけど・・・
それにしたって何も分からないなんて。
単語すら聞き取れず。
んんん?!(@@;

どうやら、ウェールズ語を使って会話されていた模様。
もしくはウェールズ語訛り??(というには英単語らしきものはなかった・・・)

100903-21.jpg

ちびちび飲んで外へ出ると美しい夕焼け。おーー。
これは明日の天気が期待できますねー!!

100903-20.jpg

宿へ戻って、さっそくシャワーを浴び、その後ヒップバスに浸かりながら
DVDを鑑賞。
なんという贅沢・・・!!
ちなみに、お湯がピンクなのは持参したツムラの温泉の素(吉野桜)。


この家はVictorianな邸宅で、天井が高い。
聞いてないけど、かつては牧師さんとか、高位聖職者の住宅だったのでは
ないかなぁ??

| UK_2010 | 01:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

B&B

That B&B does look really good.

| Rich | 2010/09/04 18:23 | URL |

Really nice B&B!

This B&B is very wonderful.
I can recommend you!
http://www.ffynnontownhouse.com/en/index.aspx
Nice hosts, good breakfasts and cozy rooms.
The best thing is "brilliant staffs".
I think they are school girls in Dolgellau.
They are so young,but they are very trained by hosts.

| 真木 | 2010/09/04 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT