PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Are you a bookseller?

やっと来ました、アレが。

いや~~、またJAMAICAにでも行ってるんじゃないかと怪しみましたわ。
でも無事に2ヶ月キッカリで到着。
Royal Mailもやれば出来る子?

100816.jpg

印刷物だけの郵送だと、2kgまでに小分けして送るのが一番安い。
(※イギリス限定の話)
なぜなのかは知りません。
そういうことになってるので。経験上。
4kgの本を小包便で送るより、2kgを2パックで印刷物便で送る方が
断然格安なのだ。半額程になるかしら。
あ、当然印刷物オンリーなので、お手紙とか他の物品が混じると不可
ですが。

今回はトータル、10kg。本が25冊分、パンフレット類が5冊前後。
我ながら恐ろしい・・・!
2kgで13ポンド程度なので、トータル65ポンド程度。
現在のレート(135円/1.00GBP)で計算すれば9千円くらい。
ちなみに航空会社の超過受託荷物(オンライン決済)だと48ドルかな?
うーむ。
いま考えれば、預け入れした方が良かったか??
でも10kgの本を一気に連れて帰るのはしんどいしなぁ。。。

※これらの本とは別に高額な古書も15冊ほど購入して、そちらは大事に
エアーパッキングしてスーツケースに格納して来たのでした。アハ。

100816-2.jpg

それにしても偏りのある、ラインナップだことー。

100816-3.jpg

古本屋のオヤジさんに、標記の問いを投げかけられてしまったワタクシ。

    オヤジ:おまえは古本屋か?

    わたくし:えー・・・っと、単なるマニアです。

哀しい・・・。
しかもショックなことが2点、判明!

100816-9.jpg

うわーん、すでに所有していた本を2度買ってしまった~~~~!!
く、悔しい。
しかも、お値段が昔買った時の2倍。
(5ポンドで買ったものが今回、10ポンドだったってことです。。。)

がっくし。_| ̄|○ il||li

もうひとつのショックは、

100816-10.jpg

B&Bで借りたウォーキングガイドをガメてきてしまったこと!!
返さなくちゃ。(;´Д`)んもー めんどう!!

でもまぁ、これから涼しくなって(・・・ないけど)、本を読む楽しみが
増しますなぁ。ほっくほく。
今回はとてもいい本屋にめぐり合えて、収穫も多かったのですが、
naokoさんにいただいたこのカエルブック!!

100816-4.jpg

これ、当たり中の当たりですよ!!

100816-5.jpg

こんなんや~、

100816-6.jpg

これも!

100816-7.jpg

これも良いし、

100816-8.jpg

これもグッと来ますねぇ~~。
カエルコレクターにはたまらんです。
naokoさん、さんきゅー!

| UK_2010 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーあのカエルブック!!
無事に日本に到着したのね~ 感慨無量
まさに真木ちゃんの為の本だケロ
迷ったけど購入して良かった。
ウォーキングガイド ガメて来ちゃったって笑
あのきわどいドラマ見てたBBのマダム?

| naoko | 2010/08/17 06:48 | URL | ≫ EDIT

ケロケロ三昧ブック

naokoさん、ウフフ、リアルカエル好きの私のテイストを
よくおわかりいただいて嬉しいわv-352
カエルが好きだと言うと、ケロヨン的アイテムを下さる
方が多くって・・・v-356
グッチョイスっす!ありがとう。^^
>あのきわどいドラマ見てたBBのマダム?
・・・ではなくて、健康優良B&B(?)の旦那様から
借りました!!
私、イギリスであんなにきちんとアルバイトを躾ている
経営者に初めて会いましたよ・・・。
日本でもいまどき、バイトちゃんをあんなにちゃんと
仕込んでる店ってないですわ。(賛嘆)
またそのうち、upしますね~

| 真木 | 2010/08/17 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT