PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■Hexham近郊のグルメB&B

2017年6月の旅行記より。

さて、本日から2泊の予定の宿へ向かいます。

170822.jpg

とても狭いナローロードの先にその宿はありました。
幹線道路からはすぐなんですけどね。。。
入り口がとても狭い道なんです。
私たちの部屋は建物正面2階の切妻屋根の真下、ツインルームです。

170822-2.jpg

こざっぱりしていて、

170822-3.jpg

きれいはきれいなのですが、いかんせん、昨日までが広々とした
一軒まるごとだったので、Mは「せ、せま~~い!!」と半泣き。
ま、これが普通のB&Bサイズなんですけどね。

170822-4.jpg

シャワーとトイレ、洗面台。
たしかに狭いです。

170822-5.jpg

窓を開けると景色は最高。
この他に、泊り客用のラウンジもあるんですよ。
使わなかったけれど。

他にダブルがもう一室あって、そちらにはアメリカ人のおぢさまが
泊まってるそうです。

私たちはこの日はお菓子をかじって夕食は食べに出ませんでした。
疲れたので早めに休みたかったのです。
代わる代わるお風呂に入り、洗濯し、日記を書いて就寝。

          眠れず!!(--;

というのも、我々の部屋の真下がリビングダイニングで、泊り客の
アメリカ人が夕食をサーブされている模様。
その話声が2階へ響く響く響く!!

夜10時半くらいまで、話し声が止みませんでした・・・・・・・。ぐったり。

我々も、翌日の夜はここで夕食をお願いしています。
たぶん、このアメリカ人も同席でしょう。
ど、どうなる?!(@@;

続きはまた後日。笑

付記) こちらのベッド。
     欧米ではよくある、ふっかふか~のやわらかマットレス。
     これが、腰痛持ちのMには地獄の苦しみらしく・・・。
     それもあってか、最初の宿を恋しがってました。笑

| UK_2017 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~もうすぐ夏休みも終わってくれる、、、(苦笑)
とか思いながら毎日過ごしております。
日本の暑さはひと段落しましたでしょうか?
お宿は本当に色々ありますね。マットレスのお話他人事じゃありませんでした、、、私も腰痛もちなもんで、柔らかいのダメなんですよーお友達のお気持ち良く分かります。
同宿のアメリカ人(笑)
みんながみんなじゃありませんけど、どうしてアメリカ人って声でかいんですかね?
日本人かどうか聞いてくれる人の話は同感です。
私も先週泊まったAirbnbのオーナーご夫妻が日本に何度も遊びに行かれた方だったので、楽しく交流させてもらいました(*'ω'*)
こういうのは嬉しいですよね。

| Saori | 2017/08/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

夏休み、子供は長く、大人は短くがいいという。笑

Saoriさん

こちらはなぜか、8月中旬までの猛暑から梅雨に戻った?みたいな
変な天候です。
毎日曇り、湿度もあって、今一つ。
今年のお米は大丈夫なんでしょうか・・・。

マットレスね、本当に腰痛持ちには厳しかったみたいで。
毎晩、毎朝、ヒーヒー言ってました。
こればかりは宿に行ってみるまでわからないからねぇ・・・。

アメリカ人。
これ、お話に続きがあるのでお楽しみに!
ちょっと意外な話なんですよ☆彡

| 真木 | 2017/09/04 16:24 | URL | ≫ EDIT

私も腰痛持ち

ご無沙汰しております。

今年の夏は雨の日が多かったですね。
仙台の雨は記録的な長さでしたですよ。
雨のせいかどうかは知りませんが、イーグルスも連敗続き。
残念なことになりましたが、ホークスが強いので仕方ないかも。

腰痛持ちにはある程度の固さがある方が楽ですよねえ。
不思議なものです。

| みすとる | 2017/09/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたー!

みすとるさん、お元気ですか?
お腰の具合はいかにいかに・・・?!

全然腰痛持ちじゃない私でも、あの、フワンフワンの
スプリングは身体によくない感じ満載でした。^^;
アメコミみたいに、ジャンプして飛び込んだら跳ね
落ちそうなほど!!

腰は大事。

| 真木 | 2017/09/26 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/459-98f9601f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT