PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆Keswickの古本屋

2017年6月の旅行記より。

そうそう。
重大な(?)ことを忘れていました。

そもそも、4軒ものプロパティを回ったこの日、なぜゆえ我々が先を急いで
いたかというと、前日Keswickの町でチェックした「よさそうな古本屋」に
どうしても寄りたかったからなのです。

私は無類の本好き。
友人Mは図書館司書。

この2人が一緒に旅行するんですもん、ご想像通りです。笑

で、イギリスのビジネスアワーは17時までなわけで。
特に地方都市の場合、これは厳格に守られてますよね・・・。

Keswickに辿り着き、駐車場に車を停め、坂道を駆け上って店に入ったのは
17時5分前のこと。
危ない危ない・・・。
なんとか間に合いました!!

170818.jpg

これは最終日に撮った、この旅行で購入した本の写真ですが、
この古本屋では4冊買いました。
5分じゃとても選べないほど広い店!!
店のおぢさんが30分ほど延長して選ばせてくれたのでなんとか4冊、購入
できましたが、全然見てないコーナーもあり・・・残念!!

ちなみにお店は[Keswick Bookshop]さん(まんま、や・・・)。
場所は4 Station Stです。
町の高台にあり、けっこう町外れ。

町中には[Bookends]という、一見素敵な古本屋チックな店もありますが、
こちらは新刊書店でつまりません。

| UK_2017 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはぁ~っ!たくさーん! どれも表紙(カバー)のイラストが可愛らしい。
真木さんはいつか本屋さんをされるんでしたよね~(セレクト図書館でしたっけ?)。アンティークのボトルがたくさん並んだ本屋さん♪ 
帰りのお荷物、また重量いっぱいいっぱいだったのでしょうね~(笑)

| paprica | 2017/08/22 04:24 | URL | ≫ EDIT

うふ

papricaさん、

最近、母と母の友人知人から「あの娘、将来定食屋でもやる気みたいよ」と
ヒソヒソ囁かれてるらしいです。笑
やらないっちゅーの!

図書館かぁ。
開けるほどは買ってないですよ☆

荷物は案の定・・・笑。
papricaさんとか、旅行しても荷物少なそう・・・。(羨望)

| 真木 | 2017/08/23 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/456-aa5a6567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT