PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆Castlerigg Stone Circle

2017年6月のイギリス旅行記より。

我々のB&BはKeswickからほど近くにあります。(車で15分くらい)
その中間くらいに、有名なストーン・サークルがあるというので寄って帰る
ことにしました。

170720-13.jpg

それがここ、[Castlerigg Stone Circle]です。
およそ紀元前3,300~900年頃に造られたとされています。

170720-14.jpg

わたくしの身長が153cmですから、一番大きい石でも3m弱?
比較的小ぶりな石です。

170720-15.jpg

ストーン・サークルに羊がいる、というか。
牧草地の真ん中にストーン・サークルがある、といいますか。

170720-16.jpg

この子、脱げかけてません??
自然に脱げるの?
それとも毛刈りの途中で脱走??(--;

170720-17.jpg

すっかり冷えた身体を、宿に戻って夕飯で温めます。
でっかいサンドイッチを半分と、スコッチエッグも半分。
MがCO-OPで買ったクノールのポタージュに、宿のマダムが置いておいて
くれたレモンケーキ。

距離はさほどでもないのに、なんだか疲れたのは風と寒さのせいか。
そして、明日は今回のメイン・イベント(?)、[Hill Top]探訪なのに
天気予報は盛大に「雨!!」と・・・。

Mに祈りを捧げられる、晴れ女の私なのでした。(^^;困ったー

| UK_2017 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
さくさく旅行記が進んでいて慌ててここまで読みましたっ!
やっぱりいいですね、湖水地方。
風景がすごく絵になってて、どれもとても綺麗な写真ばかりで見とれました。
最近はツーリスト用にナショナルトラストのパス、用意されてるんですね。
でも遅すぎたくらいじゃないかい?と私なんかは思っちゃうんですけど(苦笑)
我が家は相変わらずファミリー用のバカ高い年会費払ってるのに、今年なんてまだ一度も行ってないです(汗)
もう少し安くなってくれるといいのになー
せっかくの湖水地方、お天気はどうなったのか?!気になってます、、、(*'ω'*)

| Saori | 2017/07/21 18:31 | URL |

To Saoriさん

Saoriさん、

今回、わたくし、すごい人に出会いましたよ・・・。
日本人のおばあさまで、なんと、NTの生涯会員!!さまですって。
すごーーーーいっ!!
(その話はまた後日)

湖水地方、ふふふ、景色は素晴らしいです。
問題はお天気。笑

| 真木 | 2017/07/25 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/448-334eb1b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT