PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■OswestryのB&B

2010/5~6月の旅行記より。

お世話になったnaokoさん宅を午後も4時を回ってから出発し、途中駅で
nobukoさんともお別れ。
うぉーーん。
これで本当に一人旅開始!であります。。。寂しい。

予定ではB&Bへ行く途中で、David Austin社のナーサリーを覗いていこう
と思っていたのですが、思ったより時間が無く。
予定変更してダイレクトに宿へ向かっても、約束の時間に間に合わない!
(18時頃に行くって言ってたもので)

電話で1時間くらい遅れる旨告げて、急いで向かいました。
思ったより、距離があったし、キョーフの白道(細くて狭い!)が長く、
しんどいドライブになりました・・・。

ヨロヨロとたどり着くと、そこはもう!!
これぞ、カントリーライフ!!というコテージ。。。

100723-10.jpg

View map of SY10 8AY on Multimap.com
Get directions to or from SY10 8AY


こちらはShropshire州(England)にありますが、すぐ隣はWalesです。
要するに、<Border(国境)>の町ですね。
そこから程遠くないところにある今夜のB&B。

100723.jpg

普通のお宅の居間って感じで・・・。
まったくよそ行き感、こ洒落た感、上品ぶった感、ゼロ。
床にはマダムが読み散らかした新聞紙とか雑誌が転がり、ペットのオウムが
ギャーギャーわめき、娘さんから預かっているというワンコは寂しそうに
ソファで不貞寝。

100723-2.jpg

まずはWelcome teaを出してくれました。
オホッ
なんじゃ、このティーポット!!
タラソワ先生がお風呂に浸かってるのかと・・・!(違

100723-3.jpg

クッキーと一緒にWalesの伝統菓子、Bara Brithが出てくる辺りがお土地柄か?

100723-4.jpg

お嬢さんはGlastonbury Festivalの設営に関わるお仕事だそうで、向こうに数ヶ月
行きっぱなしなんですって。
その間、彼女のワンコを預かっているそうです。
どこのムスメも親をいいように使いまくりですね?!

100723-6.jpg

こちらはマダムのオウム、Polly。
やかましいわ、落ち着き無いわ、食い意地張ってるわであまり長所を感じ
取れませんでした・・・。
凶暴だし!(服を噛まれた)

100723-8.jpg
100723-9.jpg

私の部屋はこんな感じ。
お風呂はシャワーで、private(部屋から離れたところにある)です。
夏だし、これでじゅーぶんです。

後はすてきなお庭付き!
ただし、着いたその日と翌日は天気が今ひとつでした。

この夜、日本の家族へ電話して、ついに飼い猫の小雪が亡くなったことを
知ったのでした。

泣きました。
えぐっえぐって。
久方ぶりにわんわん、泣いたかも。。。

そんなわけで、いい宿なんだけど哀しい思い出とセットになっちまった
のですわ。

| UK_2010 | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃー

あれからひとりでそんな時間にシュロップシャーまでいったのか。。。すごい、かも!
うーん、ソファーに座る犬。室内飼いするもんじゃあないと思うのだが、犬。(究極猫派)

| LE | 2010/07/29 01:57 | URL | ≫ EDIT

実は

私も猫派!(って、知ってますよね・・・)
犬はかわいいけど、やっぱり室内飼いするものじゃない
ですよね~~??
おうちが汚れるわ。
このちびボクサーは、よだれも垂らさないし、毛も短い
のでまだマシですけど。
新しいニャンコ、もらう計画発動中です!
LEさんもねぇ、dosaのない仕事なら飼えるのにねv-355

| 真木 | 2010/07/29 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT