under_the_willows

ARTICLE PAGE

名残惜しいけれど

2010/5~6月の英国旅行記。

遠出から戻ると、日曜のローストビーフの残りでRさんがステーキパイを
作ってくれました。

100722.jpg

なんか、昨日とはまた別物に生まれ変わってますね

100722-2.jpg

美味しい~~っ
これ、エール使ってないかな?

100722-3.jpg

お、おかわり・・・。

100722-4.jpg

LEさんにいただいたオーガニックチェダーチーズ。
旅の終わりまでもちそうにないので、みんなでいただくことに。

100722-5.jpg

これも適度な塩気が食欲を増進させるーっ。
ヤバイですよ。
一切れラップに包んで、この後の道中のおやつ用にもらいました。

100722-6.jpg

食後は、Rさん所蔵のイギリスの地方別伝統料理本を見て雑談。
当然だけど、イギリスと一口に言っても広い。
地域差、文化、歴史。
しらみつぶしに歩いて(食べて)みたいわぁ。

100722-7.jpg

楽しき時間にも限りあり。
この後、私はWales旅行へ出発。

naokoさん、Rさん、長々とご厄介になりましてありがとう!
nobukoさんも、貴重な休日をお付き合いくださりサンキューです。
LEさんやザッハさん、M子さんにもよろしく~

みなさんのおかげでたいへん楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね。
そしていつかまた。See you!

5 Comments

nobuko  

ま、まきちゃん、こんなにブログが更新されていてびっくり。勢いついてるね~。
コメントを残そうとしたのだけど、禁止キーワードが含まれているとかで受け付けてもらえませんでした。
決して変な言葉は使っていないはずなのですが、、、コメントはメールで送りますね。

2010/07/19 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

naoko  


きっとswear words満載だったのよ
v-398うひゃひゃひゃ

2010/07/19 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

nobuko  


オホ、オホホ... まさかワタクシが? v-12

2010/07/20 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

nobuko  

ま、まきちゃん、こんなにblogが更新されていてびっくり。
勢いついてるね~。
Canons Ashbyへ向かう際のひどい渋滞や帰りの土砂降り、
まきちゃんの歴女ぶり、お花博士ぶり、いろいろ思い出しながら
読みました。
時差ぼけもなくフットワーク軽く動き回ってい真木ちゃんのタフさには感動!
いくらお酒が買えないことがあっても(25歳以下に見えるわけが
ないのにレジで止められるアラフォー。
恥ずかしすぎて嬉しくない・・・)、あの元気は私にはもうないものですわ。
うらやましい限り。
1泊延ばしてまきちゃんの安眠を妨害してしまったかもしれないけど、
私もとっても楽しかったです!
ありがとうね、まきちゃん。

2010/07/20 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

真木ちゃんぐむ  

イヒヒ

原因は私の設定していた禁止ワードとたまたま発音が
かぶってしまったせいでした。イヒヒ
swear words満載じゃーなかったみたいです。
nobukoさんのswear wordsって・・・普段は温和で言いそうにないけど、
こういうタイプを怒らせるとバシバシ出てくるのかも?!
nobukoさん、禁止ワード減らしたからこれからもどんどん書いてね。v-392

2010/07/20 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment