PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■Altonで夕食

2016年6月のイギリス旅行記より。

さて、古本もいっぱい買ったし、後は予約していたレストランへ行くだけ。
Sarahに勧められたお店です。つい先日、Henryの17歳の誕生会もこちらで
開いたそうな。(大変よね、欧米の親御さんは・・・!)

170302.jpg

時刻はまだ18時半くらい。
誰も来てません。笑

170302-2.jpg

テーブル席か、手前のソファ席かお好きな方をどうぞ・・・とのことで、
薄暗い奥の席より明るい方がいいかな~とソファ席を選択。

170302-3.jpg

まずはハーフパイントのビールを頼み、スターターはエビのTempura。
これ、天ぷら・・・?(^^;
どちらかといえば、蒸し焼きに近かったです。美味しいは美味しい。
手がベットベトになりましたがね。

170302-6.jpg

メインはポークチョップ。
サイズは少な目でお願いしました。

170302-4.jpg

甘いタレが美味しいです。
チョップなので、食べる身が少ないのもちょうどよかったです。

170302-5.jpg

これはポテトではなくて、ニンジンのチップスでした。珍しい。

170302-7.jpg

お水を頼むと、ハロゲイトの水。これ、好き。

私が来たときは誰もいなかった店内ですが、あっという間にほとんど満席に。
サービスの女の子たちもみな感じが良くて、人気店なのがわかりますね。

170302-8.jpg

家に帰ると、

170302-9.jpg

Bellaちゃんがお出迎え。

170302-10.jpg

     別に出迎えてないわよ。

と言いたそうなお顔。(^^;

170302-11.jpg

家に帰りお風呂に入り、寝支度などしてから3階の部屋から広場を
見下ろす。
なんて、静か。
そして、なんて明るいんでしょう。(夜の9時すぎ)

170302-12.jpg

       あっ、猫だっ(≡゚♀゚≡)

猫には目が効くわたくしなのでした。

| UK_2016 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~おおっ、本屋さんの話題だ~!(*'ω'*)
確かAlton、確か以前一度行ったことがあるのですが、蒸気機関車に乗りに行っただけなので、街散策は一切してないんですよ。
こんな素敵な掘り出し物がある本屋さんがあるんですねえ。
またどんな戦利品があったのか、見せてもらえるのが楽しみです。
ご飯を食べたレストランも美味しそうですね~
えびがいいなあ。
天ぷらなのに、衣がついてないんだーと私もちょっとびっくりです。
素揚げしたみたいな感じだったのかしら?

目が座っている猫ちゃんの写真に受けました(;'∀')

| Saori | 2017/03/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

おお、トーマス!

Saoriさん、逆に私はどこに駅があったのかわかりません。(^^;
蒸気機関車か~。
子供たちが喜びますよね。
Walesで私も乗ったけど、煤が煙かったなぁ。笑
やはり、蒸気機関車は乗車するより走ってる姿をみたいですよね。^^

エビはね~、アヒージョか?!という感じでしたよ。
天ぷらと思わなければ全然美味しかったです。笑
エビアレルギーなので、殻を剥くのに手がかゆかゆになりましたが。

Bellaは保護猫なので、あまり人に懐かないんですって。
でも、私は仲良くできたのですよ♪
やっぱり猫もわかるのね♪(≡゚♀゚≡)

| 真木 | 2017/03/03 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/428-fff8bc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT