PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本場モノのSunday Roast!

2010/5~6月の英国旅行記より。

土曜日に私に付き合ってくれるためにロンドンから来てくれたnobuko
さんと同衾。
時差ボケもなく、今日も元気!!
もしかして、タフガール?!

100718-2.jpg

朝方のお天気は今ひとつ・・・おお・・・。

今日はnaokoさんも仕事がお休み♪
よって、女性陣は町へ遊びに出かけます。
厨房の主人、R-sanに思う存分ナタを振るって(?)いただくためにね。
ジャマしちゃいけないでしょ?! ←遊びたいだけカモ?

naokoさんお薦めの、マーケットタウンへ小ドライブ。
町の名前は・・・なんだっけなんだっけ??
小さいけれど、ちゃんとハイストリートには美容院なんぞも何軒もあり、
ロンドンのお店辞めた時にはこの店はどう?あっちは?なんて、しょうもない
会話をしつつ、散策。

100718-3.jpg

運河が流れていて、ちょうどロックに差し掛かったナローボートあり。
面白いから、橋の上から興味深々で見守る。

船を操る人と、ロックを開けて閉める役の人、少なくとも2名いないと
やりにくそう。
自動走行もできるんでしょうけど・・・。

100718-5.jpg

お次は中世の城跡へ。
なんていう城だっけ・・・・・・・? ←不真面目な観光客!

こちらで近くに居たおぢさまに写真を撮ってもらいました。

100718-6.jpg

     はい、チーズ!

威風堂々とした、アラフォー女子でやんす。
こういうフレイムで私は撮ってもらいたかったんデスヨ。
なのに。
オヤジときたら、

100718-7.jpg

全身を入れて撮りやがったので、せっかくの努力も水の泡!!(--;ちっ
松竹梅の、身長差がバッチリ☆

100718-8.jpg

教会の近くにあった、Golden Chain(キングサリ)。
大きいっ!!

100718-9.jpg

いつのまにか天気もスッカリ快復基調。
これは今日のガーデンパーティ、OKそうですよね?!(^^)v
朝の天気からは考えられない青空!

アンティークショップやら、ジャンク屋さんやらを冷やかして回り。
naokoさんはMid Winterの同じシリーズの食器を大量に発見してたなぁ。
この日は彼女の【当たり日】でしたねー。
(その後待ち受ける悲劇は置いておいて・・・)

おうちでお留守番のRシェフから、矢のように「帰って来い!」の催促。
買い物に夢中の女性陣はシカト。
なんて気の毒な・・・!

後で考えたら、全然、お手伝いしてなかったわ。
お料理だって、グラスとか敷物の用意だって、全然手伝ってない。
しかも、お客様の接待までまかせっきり。
R-san、ごめんなさい・・・。
ぜんぶ、naokoさんが悪いのよっ(←人のせいにする)
あちこち、すてきなお店に誘惑するんだもの・・・。

Rさんからの泣きの電話に応えて、我々が帰ったときにはすでにお客様は
全員到着していたのだった。笑
す、すまない・・・!!>R-san

100718-10.jpg

地元のお肉屋さんで買い込んだという、大きな大きな牛ブロック。
こんな大きなローストビーフなんて、ホテルのレストランでも見ないわぁ。

100718-11.jpg

肉の切り分け・・・というより、解体ショーのよう。^^;

100718-12.jpg

ヨークシャー・プディングはヨークシャー出身のR-Sanの十八番?

手作りなんだ、すごーーーい!!
他にも付け合せのお野菜もたーくさん。
庭で育てたキャベツなんぞが使われています。すごいわ!

お客様は、M子さん、LEさんとザッハ氏。

M子さんはビールの差し入れ、LEさんとザッハさんはお手製のパテと
プロセッコ。
パテ、全然、臭みがなくておいしかった~~!!
ぎゃ、写真がないヨ!(ショック!)

nobukoさんもプロセッコを持ってきてくれたんです、そういえば。
そしてこれには逸話がある・・・。

押しも押されもせぬ、アラフォー女子
私なんぞは小娘っぽいからまぁアレですけど、nobukoさんは黙っていれば
世田谷にいそう(?)なマダム風の落ち着きと美しさ。
そのnobukoさんがスーパーのお酒コーナーでstopをかけられて。
店員曰く、

    「残念ですがあなたが25歳以上だとは自分には思えないので
     お酒を買うには身分証明書が必要です。」

と宣告されたそうな。
nobukoさん答えて曰く、

    「むきーーーっ!
     もう40前後のアラフォー女子をつかまえて、25に見えない
     からって身分証明書を出せ?
     持ってるわけないでしょ!つか、アラフォーだし!」

店員、少しも譲らず、

    「あなたはとてもフレッシュに見えるから、私には
     25歳以上だとは思えないんだけど」

nobukoさんは顔見知りの店員の助けを得て、なんとか身分証明書なしで
お酒をゲットしたという・・・。

まぁね。
外国のアラフォーなんて、日本人で言うと50以上の皴々っぷりですもんね。
それと比べたら、アジア人は年齢不詳かも?
それにしても、見た目だけでお酒の売り買いをするって片手落ちじゃない?
老けたイギリス人のティーンネイジャーだったら、買えるわけ??

ともかく、この後しばらく、「フレッシュnobuko」のあだ名(?)を
彼女はいただいたのでした。
そうだそうだ、くだんの店員に、

      「あなたは若く見られたんだから、喜ぶべき

みたいなことも言われたって言ってたなぁ。
・・・むしろ、なんだか、腹が立つわね。笑


100718-4.jpg


【naokoさんの悲劇の話】

この日、アンティークショップでもジャンク屋さんでも、彼女は当たり日で
集めている柄の食器を山のように掘り当てました。

喜びいさんで家に帰り、取り出したところ悲劇が!!



          がっちゃーーーーーん。


ポットの蓋を割ってしまったのです・・・!!
買ったその日に・・・。
あああ、なんていう哀しい出来事なのでしょう。

好事魔多し。

ん?
ちょっと意味、違う?

| UK_2010 | 17:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分のO脚ぶりに唖然!きゃー
この日は楽しかったね!
ガールズデー
後でシェフにちょっと怒られたけど笑
このローストは美味しかったね、それにLEさんのパテも!
風が強い日だったけど、雨が降らなければなんでもいいっす。
あ~あの日に帰りたい笑

| naoko | 2010/07/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

ガールズ遊んでばっかりデー

>後でシェフにちょっと怒られたけど笑
・・・こってり、じゃなく?v-389
本当に、お手伝いもしないで遊び呆けて悪い子達だ~!!
雲に光が映ってたじゃない?
あれ、なんだったんだろうね~?プリズム?

| 真木 | 2010/07/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-535
>あなたが25歳以上だとは自分には思えない
ちょっとお・・・一度でいいから言われてみたいわよっ。
(中学生の時に初対面の人に社会人と思われてた老け顔です)
まそれはさておき、良かつどいですね~^^
美味しそうだし楽しそうだしお天気は良いし!

| ケロ | 2010/07/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

良かつどいでしたよ~

v-535さんのイメージ。<野際陽子 ←あっv-356
老け顔というか、大人っぽかったんですよ!!
きっと。
しかも、すらっと背も高かったろうし。
子供のときは損だけど、大人になると逆に得です!
いつまでも老けないから。。。v-345

| 真木 | 2010/07/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

ふは~

なんだか1世紀前のできごとのような気がいたします。写真、あったら今度送ってね!毎日おいすいお外ご飯が1週間続き、戻ってきて作ったものといえば、お豆腐わかめのお味噌汁とごはんにうめぼしとノリ。なんせ冷蔵庫はからっぽだし。。。

| LE | 2010/07/29 02:09 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!!

>なんだか1世紀前のできごとのような気が
私もです~!!
帰国後は怒涛のアレコレだし、腹立つことも多かったし。。。
皆さんと過ごした楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ去り、
遠い昔のように感じます。うう。
>お豆腐わかめのお味噌汁とごはんにうめぼしとノリ
これって、究極のご飯じゃないですか?!
私は死ぬ前の最後の晩餐は、
  「梅干のおにぎり+ワカメの味噌汁+卵焼き」
と決めています・・・。
できれば、ウチの母のへたくそな一品で。
結局、人間の求めるものはシンプルなものかも?

| 真木 | 2010/07/29 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

