under_the_willows

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


■Hastings

2016年6月のイギリス旅行記より。

さて、海辺の町Hastingsを一路目指した私たち。
それはいいんだけど、Hastingsももうすぐ、という辺りで突然車内に
鳴り響く、

     P------!

という警告音!
な、何事?!(@@;

車を道端に停めて、見て見ると。

160830_60.jpg

      Loss of pressure (rear left) !

と、出ています。
(写真は後日出たものなので、右後輪タイヤですけど)
つまり、後輪のタイヤの空気圧が下がっている、パンクの恐れがあるぞ、
取り替えなはれ、ということらしい。

Naokoさんがレンタカー会社に電話して状況を説明すると、

   「タイヤを見て、フラットになってなければ大丈夫!」

とのこと。ンなバカな・・・!(--;

せめて、ガソリンスタンドで空気圧を測る機械を借りて・・・と思ったものの、
日本のスタンドみたいに手取り足取り、お兄さんがやってくれるわけじゃ
ありません。
私たち、やった経験なし。

そこで、Naokoさんの旦那様にHELPを求めると、慎重派のNaokoさんの
さらに上を行く慎重派のRさんには

    「即座にその車に乗るのを止めなさい!」

と一喝されてしまう始末に。。。

とりあえず、その時はまだタイヤも全然フラットではないので
気にしつつ気にせず(?)、Hastings観光へ!

ここにもアンティーク・ショップがたくさんあると聞いてはいたものの、
プロムナードも長いし、暑いし、ジャンクな店や観光客は多いわで、
正直なかなかすてきなお店に出会えず。。。

最後の方で見つかったお店はそこそこ有望だったものの、5時とともに
おん出され、結局何もゲットできず。がーん!

160830-19.jpg

戦い済んで日は・・・まだまだ暮れてませんが、海辺で石拾い。
わき目も振らず、がっつり探し合う我々。

160830-20.jpg

この日は本当に暑くていいお天気でした。
盗賊カモメがいるのに、Fish&Chipsをお召あがりになるバカップルさま。
・・・そりゃ、狙われるでしょーが。(--;

160830-21.jpg

すてきな石を探しているお嬢さん。

160830-22.jpg

砂浜じゃなくて、けっこうゴロゴロした小石の浜なので、腸にキます。。。

160830-23.jpg

お約束のJUMP!
年年歳歳、高さが下がってますヨ☆

さて、お次は今夜からのすてきなB&Bへと移動します。
レンタカー問題も以下続く!でございます。

- 2 Comments

Saori  

私もかなりビビリなので、こんなことが起きたらもう大変状態になっちゃいますよー
それにしても最近の車ってのはご丁寧にタイヤの空気圧の変化までメッセージで出るんですねー驚きましたよ。
我が家のボロ車は超旧式なもんで、こんな御大層なメッセージとか出ませんし、タイヤがぺったんこになって初めて「空気抜けてるやーん」って感じです(笑)
とりあえずここまではこれ以上ひどいことも事故もなくて良かったです。(お次の記事ではまた何か発生しそうですねえ、、、)

ヘイスティングスは大昔に一度行ったキリです。
プロムナード沿いにあったクレイジーゴルフやりたかったんですけど時間がないので諦めました。
そこで一年に一度世界大会が開かれるって聞いたことありますよ。
海に行くと石とか貝とかつい拾っちゃいますよね。我が家もそうして拾ってきた石とかが一杯です、、、^^;

2016/08/31 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

真木  

最新式の車

Saoriさん、

そうなのです。この車は最新式の高級車であったがゆえに
とてもセンシブルだったんです。
まず、警告の消し方がわからないし。

この後もいろいろあったのです、ご想像のとおり!笑

クレイジーゴルフってなんでしょう??
Hastingsはちょっと、リゾート地特有の猥雑な感じがあって
大人向けというよりは家族向け、なのかしら。。。

2016/09/01 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

