PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■LewesでAntique hunting!

2016年6月のイギリス旅行記より。

さて、まずはカミラ(仮名)B&Bの朝ごはん!

160830.jpg

ものすごく、フツーです。笑
それ以上でもそれ以下でもない、English Breakfast。
ぱくぱく食べて、いざやLewesへアンティークハントへ!!

このLewesという町はさほど大きくもないけれど、アンティーク好きには
たまらぬほどあちらこちらにお店、センター、お店・・・と盛りだくさん!

160830-2.jpg

アンティーク・ショップだけじゃなくて、このようなすてきな小売り店も。

160830-3.jpg

怒られやしないかと、びくびくしながら隠し撮り。←チキンな女

160830-4.jpg

代官山のお店みたいよ・・・。笑

160830-5.jpg

奥のデッドスペースも無造作なんだけど、スキがない!さすが。

160830-6.jpg

とにかく店がいっぱいなので、この日は川へ下ってその両端の
アンティーク・ショップ巡りを敢行!

160830-7.jpg

右見ても、

160830-8.jpg

左を見てもアンティーク・センター。
これが、けっこう深い。

160830-9.jpg

深いんだけど、値段はあまりかわいくなかったなぁ。

160830-10.jpg

質とか程度のいいもの、セットもの、出物はけっこうありましたけど。
何かこう、「どうしてもコレが欲しい!!」と引きつけるほどのものには
出会えず。

160830-11.jpg

レモンイエローのティーセットがかわいい。
ピクニック・ハンパーで有名なBrexton社の1960年代のセットの一部。

160830-12.jpg

"Venice"というタイトル通り、ゴンドリエとヴェネチアの運河が描かれています。
かわいいけど、高かったな。
ネットで検索すると、ハンパーに入った完品で65ポンドほどなのに、
ここではその内の一部しかないのに30ポンドだもん。(--; ボリすぎや。。。

160830-13.jpg

ひとしきり見終わって、ランチ休憩☆
このお店はNaoko嬢の友人Yちゃんお勧めなんだって。

160830-14.jpg

おお~~!!
広尾か恵比寿のパン屋さんみたいよ。笑

160830-15.jpg

デニッシュやケーキもおいしそう!

160830-16.jpg

グルメなYちゃんお勧めということもあって、ハズレがないという安心感も
あるし、甘いのと食事系とで悩む悩む~~!!

160830-17.jpg

結局、食い気に走ってしょっぱい系に。笑
キッシュとキャベツのサラダ。
このサラダがシャキシャキで美味しく、分量もたーーっぷり。

160830-18.jpg

余は大満足であるよ。・・・ちゅーっ
イギリスで初めて、「アイスカフェラテ」を飲みました!!
コ、コーヒー牛乳じゃないんだからっ(*^ー゚)b

お腹が膨れたところで、お次は海辺の町、古戦場でもあるHastingsへ!

| UK_2016 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~待ってました!アンティークハント記事!
真木さんといえば、毎回充実したアンティークハントをされているので、お店紹介の記事がとっても楽しみだったのです。
ルイスは確かに高いですよねー、、、アンティークショップが揃っているって事で一度にたくさんのお店を覗くことが出来るのは魅力なんですけど、その分相対的に値段が高いと思います。
アランデールとかブライトンもそうですけど、E・Sussexのアンティークで有名な土地は軒並み値段はお高めだな、と言う印象です。(今はどうか分かりませんが、昔はブライトンにもジャンクまがいのアンティークやレトロショップが結構あって、そこは値段も安いし面白い掘り出し物がたくさんあって好きでした)
ランチのお店がお洒落でびっくりですよー
ロンドンにあってもおかしくないなあ、、、
こういうハード系パンが大好きなので写真見入っちゃいました(*'ω'*)

| Saori | 2016/08/31 18:37 | URL | ≫ EDIT

↑のSaoriさんと同じく♡ アンティークショッピングリポート…楽しみにしてましたー!
すごーい、この通り!ゆっくりと時間をかけてぐる~りと見て回りたいっ。お店のディスプレイもオシャレっ。古けりゃいいっ、っていうんじゃなくて、ちゃんとこだわりやテーマがあるお店ですね。うん、値段も高そう~。 
このティーカップとお皿、めちゃくちゃかわいい!お皿の微妙なカットも素敵です。あぁ、楽しいな~。

おかず系とデザート系、両方食べたいです。ほら、そこのいちじくののってるタルトみたいなのー♪ それをデザートにお願いしま~す♪

| paprica | 2016/09/01 04:25 | URL | ≫ EDIT

女子はみんな大好き、アンティーク・ハント♪

Saoriさん

ほんとにねぇ、すてきでおしゃれなお店がたくさん集まってることと
比例して、お値段が高いのはやむを得ずですかねぇ。。。
しかし、私もNaokoさんもジャンク系(人によっては「ゴミ」とも)
が好きなので、実に微妙な感じでした。笑

ブライトンは今回、ほんの少しばかり寄った(というか)んですが
私には「大きすぎる」街でしたわ。笑

お宝探しはまだまだ続きますよ~!
なにせ、最終的には本が51冊ですから。ホホ。

| 真木 | 2016/09/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

楽しいですよね~!!

papricaさん

本当に宝探しみたいで、楽しいんですけど、結局何も買わずに
終わるときは終わってしまいます。汗
「う~ん、どうしよ?」と悩むものは買わない方がいいと
思うし。だんだん、目が肥えてしまうのが怖い。^^;

Naokoさんのお友達推奨のこのお店、また後日訪れました!
ケーキ食べたのでお楽しみに!^^

| 真木 | 2016/09/01 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/398-b9fcd423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT