PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■Lewes

2016年6月のイギリス旅行記より。

宿へ帰る前にLewesでご飯を食べて行くことに。

160829.jpg

なんだかポップなカフェを見つけて座りかかけたところ、お店のかわいい
男子に「食事はもうお出しできません」と言われ・・・ガーン!

時刻は夕方と夜の、中途半端な時間。
どこか、美味しいお店はこの辺りにないかを訊ねると、気持ちよく
イタリアンを教えてくれました。ありがと~!

160829-2.jpg

あ。
ここは夕べ、タイ料理かイタリアンかで決めかねたお店のイタリアンだ!
(Naoko情報による)

160829-3.jpg

時間が微妙だけど、このお店はなんと昼と夜の間の休憩が
ないらしい!すごい!

160829-4.jpg

まずはプロセッコで喉の渇きを癒す私たち。
かんぱーい☆彡

160829-5.jpg

バルサミコのかかったサラダと、

160829-6.jpg

ズッキーニのリゾット、

160829-7.jpg

ハムとアーティチョークのピッツァ。
うまうま、でした。^。^
カフェのおにーさん、ありがと~!

160829-8.jpg

食後に訪れたのは名前を忘れてしまったけど、Naoko嬢のリサーチ情報に
よると「すてきなハムレットらしい」との噂の村。
Pubが一軒あるんだけど、すごく賑わってましたよ。
街道沿いじゃないので、知ってる人以外は絶対に寄れないような場所。

160829-11.jpg

とりあえず、食事はしてきてしまったので、教会を探訪してみる。

160829-9.jpg

すごくきれいなアラバスターの彫像の墓碑。
ご主人が巻き毛なら、

160829-10.jpg

足元には同じく巻き毛の羊くんが。

160829-12.jpg

このステンドグラスは新しいですね。

160829-13.jpg

踊りながらドラゴンを踏みつけるSt.George。悪者にしか見えん。(--;

160829-14.jpg

夫婦のブラス。
Thomas Gage Armigerとその妻Elizabethとありますね。
足元には二人の娘。息子はおらんのかね。。。

160829-15.jpg

こちらはマッシュルームカットの騎士とその奥方。

160829-16.jpg

エリザベス朝の強面の男性・・・。悪人面や・・・。(--;

160829-17.jpg

村はどこのお宅も前庭がきれいに整えられています。

160829-18.jpg

無人販売の野菜とか植物の苗売りしているおばあさんとかいましたし、
なんだかほのぼの。
まだこういう、セント・メアリ・ミード村みたいなところ、あるのねぇ。

| UK_2016 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルイス、いいですよね~
こじんまりとしていて品の良い街だなぁ、と思います。
ここも留学時代に一度行ったきりですが、またぜひのんびり行って見たいところです。
ポップなカフェがカワイイ~!
近頃はロンドン以外でもこういう素敵なカフェが増えてきてていいですよね。
もっとお洒落+お味もそれなりのお店が地方にもどんどん増えてくれるといいな。
イタリアンもすっごく美味しそう~!
ちょっと前までは英国のイタリアンっていうと、分厚いパンもどきピザと茹ですぎて食感のないパスタが定番だったのに、この10年ですごい進化ですよねー!
セントメアリーミードみたいな村いいですよね。でもご近所がみんな監視し合ってるみたいな雰囲気もあるから、住むのはちょっとキツイかな、、、(笑)

| Saori | 2016/08/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

そりゃもう

grumpy old womenの巣窟じゃないですかね?!笑
年寄りの娯楽ですよ、ご近所の監視は。なんちて。

そうですよね、少し前まではイギリスでパスタを食べるのは
かなりのチャレンジ精神が必要でしたよね?
イタリア人が経営している店でも、イギリス人向け(?)に
茹で過ぎパスタになっているのが定番でしたから。

でも最近は店選びさえ間違えなければ、ちゃんとアルデンテ
のパスタが「イギリスでも」食べられる!!

これは、この20年間の金融好景気のおかげだと思います。
30年前のイギリスの外食産業を知る身にはビックリ★です!

| 真木 | 2016/08/28 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/397-deb308e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT