PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Faversham近くのB&B(2)

2016年6月のイギリス旅行記より。

Faversham近くのB&Bの続き。
ここはマダムの趣味全開のすてきなおうちですけど、魅力はそれだけ
ではなくて。

160722.jpg

ダイニング。

160722-2.jpg

作り付けのカップボードにはかわいい薔薇柄の食器とリネン。

160722-3.jpg

天気が良ければ外で、という選択肢もあるのかもしれない。

160722-4.jpg

左手にはマダム手焼きのパン。(←毎朝焼いてました)

160722-5.jpg

卵料理はいつもは目玉焼きを頼むんだけど、マダムは料理が上手
なので、スクランブルエッグをオーダー。

160722-6.jpg

ベーコンはクリスピー、卵はクリームが入っててふわっふわっ、
トマトもおいしかったー!

160722-7.jpg

パンも非常に好みの味。

マダムは若い頃はモデルをしていて、東京にも1年くらい滞在したことが
あるんだって。
なんだっけなぁ。有名な雑誌のモデルだったらしい。

その後、スイスでシェフに転じたんだって。
料理がどれもプロなのはそのせいか。
手際もいいし、見た目もきれい。

同じ時にフランス人夫婦が泊まっていたんだけど、奥様の方がバターや
クリームに「Non, non...」と。

マダムは美味しいものにカロリーがあるのは当たり前なのだから、
健康のためだけに美味しくないものは食べたくないという考え。
わかるわぁ。私もそう!

160722-8.jpg

面白かったのは、フランス人夫婦は朝はカフェオレとクロワッサンのみで
いいと言うんだけど、マダムはイギリス人なので、何かしら食べさせようと
あれはどう?これはどう?と聞くの。
でも、彼らは「Non, mais non...!」なのです。

朝はとにかくほとんど食べないみたい。

160722-9.jpg

なんてきれいでスマートな猫だろう?
うちのなっちゅんやあみみたいに太ってない。(--;

160722-10.jpg

この一角が私のお気に入り。
このアスパラガス・プルモーサス、すてきねぇ。。。

160722-11.jpg

涼しげで美しいわ。

160722-12.jpg

       ”みんなが朝ごはんなら、私も食べるわ”

160722-13.jpg

       ”ママー、ごはーん”

猫好きにはたまらない宿ですわ。

160722-18.jpg

この町はメインストリートが一本きりで、とても小さいです。
でもPubは3軒もあった!!

160722-19.jpg

2階が少し張り出してるでしょう、昔は1階の土地面積で税金がかけられた
かららしいです。

160722-20.jpg

厩の再利用(車庫)。

160722-21.jpg

これはいただけないなぁ。(--;<ピンクの電話BOX
ポストと電話BOXじゃなくちゃ!!

さて、宿のマダムに気に入られたわたくし。
夜は彼女ご指定のPubにて食事。

160722-22.jpg

なんだっけなぁ。
エビ?

160722-23.jpg

イカフライ。下のサラダはバルサミコ酢が効いてて、あっさり。

マダムは地元のPubが大好きで、18時から閉店まで(汗)、ここで
地元の面々と飲むのが好きなんだって。
日本へ行ったことのある人やら、何やら、総勢30名くらい紹介され、
かわるがわるみんなが奢ってくれて、私はもう何が何やら。。。汗
人の名前を覚えるのが苦手な自分を呪う。

マダムの旦那様はPubが嫌い。
マッチョな電気工事技師。
彼は猫たちとお留守番。

いろんな話を聞けて、面白かった。B&Bまでは歩いて5分なので、
帰りも心置きなくいられるのもいいですね。

160722-25.jpg

さて、翌日の朝。
写真はイギリスで大流行中の、ギリシャヨーグルト。
マダムのキイチゴジャムと一緒に。

またしても、フランス人カップルと、食べろ食べろの応酬が。。。^^;

160722-14.jpg

今日はグリュイエルチーズをたっぷり使った、クリームマッシュルーム。

160722-15.jpg

お・い・し・い~~~っ!!(^▽^)/

私がわー美味しい、わー美味しい!と食べてる横で、フランスマダムは
まぁ・・・そんなの朝から食べて・・・太るわよ・・・という冷視線。笑

160722-17.jpg

塀の上を軽快に歩くにゃんこ。
ご近所にお住いの、お母さまのお宅のお庭も見せてもらっちゃった。

160722-24.jpg

また泊まりたいな~ここ。。。

| UK_2016 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/383-d15a4916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

