under_the_willows

ARTICLE PAGE

2015年イギリス旅行記(追記)

最後にひとつ、たいへん不愉快な話をば。

今回使用したのはヴァージンのマイルで取ったANAの飛行機。
行きの隣の席は、アイドル女子(?)で、とてもいい子でした。

しかし、帰りの飛行機は私の席は窓際。
私はいつも、トイレに出やすいように通路を選択するんですけど、
満席で取れず。

配列は2-4-2、だったかしら。
私の席が左の窓際、隣に30代の日本人女性。
彼女は通路を挟んで隣にお友達と一緒のようでした。

とにかくのっけから、感じの悪い(←女扱いで十分!)で、
座席上の荷物入れに私が手荷物を入れたら、後から来たくせに
「・・・私のが入らないじゃん!」と聞こえよがしに文句。
入れるスペースはたくさんあるのに。
どうも、端っこに荷物を入れたかったようです。
真ん中がイヤだったみたい。(<子供か!)

それだけではなく、まったく挨拶もなければ快適に過ごそうという意思も
見えず、私は完全に無視。いいんですけど、別にね。。。

問題はトイレです。

案の定、性格の悪い隣の女は、機内食のトレーを席に置いたまま、
自分だけトイレへ。
おいおい、私も行きたいんだけど!!

しかたなく、トレーが片づけられるのを待ち、彼女に「すみませんが・・・」と
声をかけると、ヘッドホンしたまま、

       ちっ(-"- )

舌打ちしながら、立ち上がりました・・・・・・・・・・。

       エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あぜん、茫然。

その後も、彼女がトイレに立つタイミングを見計らって、私もトイレへ
行くのですが、何しろ彼女が先に立つわけですから戻りも先なわけ。
で、「すみませんが・・・」と声をかけると、ぶんむくれながら立ち上がる
という繰り返しで・・・。

本当に、いやらしい女だった。
こんな日本人がまだいるんですねぇ。。。呆

行きの女の子がとても笑顔がかわいくて、ひとなつこかったのと対照的。
あの子は男の人にもてるわよ。気遣いできる子だもん。

それに比べて、後者の二人(あみんみたいに地味でみわけがつかない連中)は
男性にもてますまい。

女は愛嬌、ましてや歳経た女がああもいけずでは・・・・。

いやぁ、世界は広いもんですな。
おばちゃん、びつくり。

160523.jpg
関係ないわよ。あたち、おるすばんキャットだもん。

2 Comments

Saori  

わ~ん、最後の最後にヤな目に遭っちゃったんですね、、、T_T
帰国時のフライト中って旅の余韻に浸れる贅沢な時間なのに、こんなひどいのがお隣だったなんて、、、真木さん災難でしたね。
それにしても他人を思いやれる行動が取れないばかりか、舌打ちって(汗)
礼儀も躾もなってないサイテーな人ですねえ、、、そういう方には英国に来て貰いたくないわっ=3なんて思ったわたくしです。
と言うか旅に出ちゃダメですよ、行く先々でよそ様に不快な思いさせちゃいますからね。
今度の旅行ではそんなサイテー人間と行きあたりませんように。

↓の靴と鞄がすっごく良いです~鞄使いやすそうだし、靴も履きやすそう。お洋服にも合わせやすそうで、とってもいいお買い物されましたね~!
そうだ、そうだ、いつも聞きたいな、って思っていたのですが、旅慣れた真木さんの旅支度の様子をぜひ今度紹介してください~こんな物持ってると便利だよ、なんて言う旅ツールなんかも紹介してもらえると嬉しいです^_^

2016/05/25 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

真木  

隣人は選べない。。。

Saoriさん、本当に最後の最後でガッカリでした。
といっても、数多くの渡航歴でこんな人は最初にして最後だと
思います。今まで、隣席の人に恵まれていたことに気づきました。笑
彼女たち、二人でひそひそ話して(あみんみたいにそっくり)、
感じ悪いったらないのですが、あの調子でイギリスを回ったとしたら
同じ日本人としてイヤではありますが、ああいう人たちって、
外国人にはニコニコしたりして、態度が違うような気がします。(ーー;

>旅ツール

うーん。
私は取り立てて普通のものしか持ってかないかなぁ。
あって便利だといつも思うのは、

   *スリッパ用のミュール
   (機内と室内では靴を脱ぎたい日本人として)

   *折りたためる日本野鳥の会の長靴
   (イギリスの野原は露が降りていて、足元が濡れるので)

   *晴雨兼用の折りたたみ傘
   (耐えられないほどの晴天の庭などで使用します)

   *運転用のサングラス・日焼け止め用のUVカット手袋

   *小さなハサミ

   *ジプロック(食べきれなくて残す時用)

   *梱包用エアーパッキンとガムテープ
   (傷付けたくない買い物用)

・・・こんなところでしょうか?
あまり役に立たないですね。すみません^^;

2016/05/26 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment