PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Westonでイギリス最後のディナー

宿のあるMorton Pinkneyからたったの2マイル、6分のWestonにて
ディナー。
B&Bの大佐の言う道なき道を進んで、道に迷っただよ。(--;

160501.jpg

[The Crown Inn]。
パブのカウンターの外にはInnのご主人がいて、地元の顔なじみと
会話で盛り上がっているような、気取らない店。

まずは駆けつけ一杯をいただき、バーでメニューを検討。
ご主人が相談に乗ってくれる。

   あのね・・・
   あんまりお腹空いてないのね・・・
   肉とか魚!より、前菜2つの方がいいかしら?

というわけで、無事にオーダー。

160501-2.jpg

テーブルの方は空いていて、2組くらいしかまだ埋まってません。

160501-3.jpg

まずはフィッシュケーキから。

160501-4.jpg

おいしー!!
ポーションも少なめ。
野菜もグダグダじゃなくて、絶妙です。

これは・・・しくじった。
次はリゾットを頼んだんだけど、量が多かったらイヤだからハーフサイズで
お願いしたのよね・・・。すごく少なかったらイヤだ。

160501-5.jpg

心配無用のこのサイズ。これでハーフ・・・?

160501-6.jpg

カニの出汁がきいていて、美味しかったです。

160501-7.jpg

コーヒー頼んだ後、自撮り☆彡

うむ、満足でした。
最後の食事が美味しくてよかった。^^

後はB&Bに戻って、パッキングせねば~~っ。

160429-21.jpg

まず、大量の古本。

160429-22.jpg

それから、各地で立ち寄ったプロパティのガイドブック。

160429-23.jpg

これが、けっこう重いのよね。。。

160429-24.jpg

会社や友人へのおみやげのお菓子など。
かさばる・・・。

160429-25.jpg

コーンウォールで買った手作りマスコット。

160429-26.jpg

チョコレートで有名な、ヨークの板チョコ。
思いのほか、チョコは重い!

160429-30.jpg

そして、Lostwithielで買った陶器類。
どーすんのよ、この量を・・・(--;

160429-27.jpg

これらの重量級のあれこれを、預け入れのスーツケース(23kgまで)と
機内持ち込みのスーツケース(8kgまで)に分散して詰め込むのは至難の業。

というのも、私が買った時期は、預入1個+機内1個の制限だったので。
その後に買った人は、なんと、預入2個+機内1個までOKなの。
ほんと、腹立つわ。

夜中まで掛かって、荷物をなんとか詰め込む。
もう、本1冊だって入らない。

翌日の午前中の最後の観光で、モノを増やさぬように自分を戒めて寝ました。

| UK_2015 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/371-62d65e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

