under_the_willows

ARTICLE PAGE

■お宝Hunting in York

無理やり、赤いてれふぉんぼっくす~ぅ♪と大聖堂。

160422.jpg

Yorkにはもう何度も訪れていて、観光名所を見るというよりは、買い物が
目的です!キッパリ。

160422-2.jpg

なんという真っ赤なアジサイなんでしょう。
最初にイギリスでこの色のアジサイを見た時の衝撃と言ったらなかった。
「新種か?!」とか思ったもん。笑

160422-3.jpg

土が、アルカリ系なんですよね。
もう驚かないゾ。

160422-4.jpg

大聖堂の入場料は高い。(10ポンド≒2,000円/2015.7月当時)
・・・ので、今回はパス。

まずは4階建てのアインティークセンターへ。

160422-5.jpg

アンティークからジャンクまで、けっこういろいろあります。

160422-7.jpg

お・・・。
なんか近づいて来たかしら?!

160422-6.jpg

うーん。ちょっと違う?
この時(2015/7)はポンドが強かった(1ポンド=200円弱)ので、
お買い物は厳選したものしかできませんでした。

160422-8.jpg

私の集めてる薬瓶じゃない。

160422-10.jpg

真ん中の濃いブルーの薬瓶は欲しかったけれど、この店の価格は
標準より高かったのでパス。

160422-11.jpg

この緑のGeorgeanのグラス、集めてるんですよね~。
でも高かった。200年以上前のものとはいえ、これは標準40ポンド。
安い店(Cornwallで見たのは28ポンドっていうのがあった!)でも
30ポンドが妥当。

160422-12.jpg

ガラスケース付き飾り棚。
中身じゃなくて、このボックスがほしいわ。

160422-13.jpg

大時計コーナー。
文字盤の上の飾りが面白い。
これはスパニエルを使ったシューティングですね。

160422-14.jpg

こちらは帆船が右に左に波をかぶって動きます。おもしろい。

160422-15.jpg

古のテニスかな?

160422-16.jpg

元々は、背景のお屋敷にあったのでしょうか。
1700-1810年くらいのものとありました。

160422-17.jpg

古着コーナーもあり、自分では着ないけど明るいドレスがすてき。
金髪の細い少女に着ていただきたいわ^^
中にはカフェもあって、一休みできます。
私は先へ急ぎますが。^^;

0 Comments

Post a comment