under_the_willows

ARTICLE PAGE

■York

さて、この日は大聖堂のあるYorkへ向かいます。

160422-9.jpg

あらまぁ。
珍しくも線路の信号機が赤。止まります。電車が来るよー。

日本だと踏切前は一旦停止、しかしイギリスでは「注意して(止まらずに)渡れ」。
これ、頭ではわかっていても、体はつい止まりそうになるんですよね・・・。
後続車にぶつけられぬよう気を付けなくては。

160421.jpg

で、York到着。
気になったのはコレ。
建設中の建物の、足場です。

160421-2.jpg

一応、単管使ってるみたいですけど、通路は材木ですよ!!
日本だと普通、メッシュ素材の鉄です・・・。

中国の現場なんかだと、竹材を組んでそこに板を渡していたりしますが、
イギリスもなかなかどうして。
ちょっとびっくりしましたー。(@@;

0 Comments

Post a comment