PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◇Deene Park(3)

Deene Park】の続き。

さて、邸内の見学も終えました。

160126-69.jpg

中庭の隅より、再び庭へ。

160126-70.jpg

アナベルが満開です。

160126-71.jpg

こちらは[White Garden]。

160126-72.jpg

2013年に亡くなった、Marion夫人を偲んで。
屋敷の修復に貢献したEdmund氏の奥様です。

160126-73.jpg

仲の良いご夫婦だったのでしょう。
奥様が亡くなり、後を追うようにご主人も1年後に亡くなりました。

160126-74.jpg

少し、日差しが和らぎ、優しい日陰に包まれたサマーハウス。

160126-75.jpg

人口湖に沿って、庭の奥へ。

160126-76.jpg

少し小高くなったところに溜池が。
ここを水源にして、下方の湖へ水が引かれているようです。

160126-77.jpg

うーん、すごい藻!

160126-78.jpg

取水口。

160126-79.jpg

まるで滝のよう。

160126-80.jpg

この上が先ほどの溜池です。

160126-81.jpg

マイナスイオン。

160126-82.jpg

大木の枝がトンネルのようになっています。
夜は怖いかも~。

160126-83.jpg

館の側面。
ゴシックファサードですね。

160126-84.jpg

こちらは門より臨むお屋敷。

160126-85.jpg

門のところで屋敷を背にすると、丘に記念碑が。

160126-86.jpg

ちょっとこの角度では見にくいですけど・・・。

       Tea pot

です。
屋敷の修復維持に貢献したEdmund氏を記念したもの。

160126-87.jpg

門を出て右手に[St Peter's Church]があります。
屋敷がしまる時間が近いので、ササッと見て帰らなくては。
駐車場を閉められたら、イヤだ。

160126-88.jpg

うわー。
こんなの、初めて見ました。
棺の上の墓像の彫刻に白い布を掛けてる・・・。
まるで生身の人間が横たわってるみたいじゃないですか!!
コワイっつーの。

160126-89.jpg

これをめくって覗く勇気は私にはありませんでした。
カフェで見た墓碑はここにはなかった模様。

慌てて、教会の外へ出て、駐車場へ急ぎます。
時刻は17時。
さぁ、Yorkまで北上しなくちゃ。

| UK_2015 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですね~なんでこんなにティポットだらけなんでしょ?
あんな高い塔のてっぺんにまでティポット~~~(笑)
奥様がなくなった一年後に旦那様が亡くなるなんて、変な言い方ですけどいいタイミングですね、、、私旦那が先にいっちゃったら、一人で長いことこの国で生きられるか分かりませんT_T
教会の白い布、怖いです、、、この下がどうなってるのか気になりますけど、私も一人だったらこれをめくる勇気はないなぁ、、、(汗)

| Saori | 2016/04/19 19:06 | URL | ≫ EDIT

C伯爵本家と違ってこちらは堅実。

>夫婦の亡くなるタイミング

いつも母が言うんですけど、うちの親みたいに仲が良くない場合、
配偶者が死んでもそんなに悲しくなくて、いっそ清々する。
だから、夫婦仲が良い人たちは気の毒・・・って。^^;

それは確かにそうかも、ですよね。

このご夫婦はとても仲が良かったパターンなので、配偶者に先立たれて
残された方は悲しみが深かったでしょうねぇ。

saoriさんのところも仲がよろしいから、置いていかれたらそれは
悲しいとは思いますが、お子さんがいらっしゃるから大丈夫!^^
逆の場合、旦那さんは厳しいかも・・・笑

教会の白い布、止めてほしいです。笑
埃除け?・・・にしても、他ではこんなの見たことないです。
モルグっぽくてイヤでした。^^;

| 真木 | 2016/04/20 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/356-e7ebbe02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

