PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年のイギリス旅行

3月にわたくし的仕事の重大事がありまして、なんだか年明け以降、
忙しく、気もそぞろ・・・でありましたが、
今年のイギリス旅行も忙しい中で決定しました。

6/2(木)~6/18(土)の、半月ほどです。オホホ。

P7201627.jpg

本当は薔薇の開花期に合わせて、今年こそは一週遅い出発(6/9~)に
したかったし、しようと考えていましたが、ほら、イギリスの国民投票が
ありますでしょ?

6/23(木)という、平日も平日に。
日本だと選挙や投票は土日と決まってますが・・・なぜ、平日・・・?

EU離脱か不離脱かを問う重要な投票ですし、まぁ、荒れはしないでしょうが
お休みになる観光スポットもあるかもしれないし、ただでさえ少ない空港職員が
便乗休み?でもしたらイヤだなーと思いまして。

それと、今年のイギリスはどうも異常に暖冬で、春が来るのも早いみたいだし。
となると、もしかしたらこの旅程の方が、薔薇の最盛期に間に合うかもしれない。

ま、春が早いからといって夏が来るのが早いわけでもないイギリスの気候。
どうなることやら。

今回は『イギリスの庭』たる、Kent州、東西Sussex州、それにSurrey州辺りを
周る予定です。

Kent州ではNaoko嬢と5日間、ご一緒の予定♪

それ以外は安定の、おひとり様です。笑

Kent州は久しぶりだ~~。
ナショナルトラストをばしばし回るぞ~!

そして、念願のアンティークの町、Lewesが待ってます。
いつも近くに行くのに、寄ったことないんですよねー。
Ryeは何度も行ってるのに。
そういえば、Brightonも行ったことないわ、私。。。

庭めぐりの合間に町巡りもできるでしょうか?

乞うご期待です。

| UK_2016 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ旅行の日程も決まって、きっと準備の良い真木さんのことなので、どういうルートでどんな所を回ろうか、と計画中のことと思います^^
私も今年はどんな所を回られるのかなーと楽しみで、自分が旅行に行く訳じゃないのに、ワクワクしてます(笑)
そうそう、こちらの選挙っていつも平日ですよ。
それも何曜日に、って決まってなくて選挙のたびに違う日にちのような気がします、、、一番多いのは水曜から金曜日の間ですね。
日本を離れて久しいので、それがすっかり普通に感じてました。
naokoさんとご一緒なので、ブライトンに行かれるのかなーと思ってましたが、、、私もnaokoさんと同じく英国生活の第一歩を印しのたがブライトン(しかも同じ語学学校だった!)なので、英国の中でも特に思い入れが強い街です。
プリンス・リージェントの夢のお城(狂気とも言えますが、、、)ロイヤル・パビリオンは一見の価値ありですよ。外観もですけど、内装も趣味の悪いラ〇ホテルみたいです(笑)もし行かれることがありましたら、ある意味お勧めです(苦笑)

| Saori | 2016/03/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

えっへっへっ

Saoriさん、

いや~、年明けから先日まで、個人情報保護法絡みの認証更新で
わたくし、死んでました。Deathです、death。
その合間に航空券取ったり、B&Bにコンタクトしてみたり。

ようやく落ち着いて旅程を組めそうです。ふぅ。

そちらの選挙はいつも平日なんですね~!
元々、日曜は安息日だから?(違)

naokoさんとsaoriさんが同じ語学学校だったなんて。
びっくりぽんっです笑
私、実はBrightonって寄ったことないんですよ~。
ロンドンから鉄道で簡単に行けるでしょう?なので、後で
いいかと先延ばしにしてて・・・。
でもたぶん、今回の短い旅程ではブライトン滞在は無理っぽいです。
ごめん、naokoさん・・・。

ジョージ4世、うう、苦手ですわ。
お父様のジョージ3世はけっこう好きですけど、息子はどいつも
こいつもねぇ・・・。
たまねぎ宮殿は悪趣味の限りと聞きますし、ルートヴィヒ2世の
白鳥城とどちらがより悪趣味か比べてみたい気もします。笑
宿題、ですね。

| 真木 | 2016/03/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

楽しみ〜

あっ!夏のご旅行日程、押さえられたのですねっ! わ〜☆ 楽しみですねっ。私も今からわくわくです。英国の「州」についてはさっぱりなので、さっき地図を眺めてしまいましたヨ。島の「右下」辺り(?)を回られるのですねー♪ NaokoさんやSaoriさんはどの辺りにお住いなんだろうな。。。なーんて思いました。
アンティークの町?! わぁ。。。どんな古くて味のある品々に出会えるのでしょう?今回もまたスーツケースがぱんぱんになっちゃうんでしょうね。真木さんって、持ち帰る割れ物用に、日本からバブルラップなんかも持参されるのですか? 
また真木さんの旅行記で英国の歴史を少し勉强させてもらえる!…と、ほんと、今からとっても楽しみです☆

| paprica | 2016/03/26 14:48 | URL | ≫ EDIT

いえーい!
また真木ちゃんの旅に便乗させていただけるなんて光栄でございます。ありがとー!
真木ちゃんの飴やりと水やりがんばります!笑

ブライトンは今や小さなロンドン、とてもトレンディになっちゃってね。
もしいつか行けるならちょっと外れの街Rotting Deanに行きましょう。知る人ぞ知る願いの叶ううさぎの石があるざます。

| naoko | 2016/03/31 01:15 | URL | ≫ EDIT

ごめんごめん、

すっかり自分のところ、見るの忘れてました・・・わはは。

papricaさん、そうそう、イギリスの右下らへんを右から左へ
ぐるっと回る予定です!
Naokoさんはずーっと上、ロンドン中心部から見て左斜め上辺り。
あ、個人情報もらしまくってますね。ごめんなさい。

私、very organized girlと呼ばれる女です。。。ふふふ。
もちろん、プチプチも持っていきますし、ガムテも持っていく。
ついでに言うと、BAだと預入荷物23kg1つなのに対して、JALは
2つまでOKなので、JALを選んでます。
つまり、預入荷物2つ分の余地を作っています、今回は。(驚)

| 真木 | 2016/04/12 16:56 | URL | ≫ EDIT

うさぎ石

Naokoさん、それなんか聞いたことある気がする。。。

私、欲が深いので、神社やお寺に行ってもお願い事が(ありすぎて)
できないタイプ。行くならよくよく考えて行こう。。。

Naokoさんがかいがいしく面倒見てくれるので、お別れした後が
たいへん。「飴ちゃーん」と言っても誰も剥いてくれないしね。
わき見運転しないよう、気を付けます☆

ブライトンはトレンディータウンなのね。
そこそこ大きくて、しかも大きすぎない町のようですねー。
いつか行きたいわ。

| 真木 | 2016/04/12 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/353-c12881d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT