under_the_willows

ARTICLE PAGE

地元フレンチ

だいぶ前の写真だけど・・・。
美味しそうなので、upしちゃお!

151230.jpg

友人Mとランチ。
私の前菜はタコのマリネ。

151230-2.jpg

Mのはパテ。

151230-3.jpg

メインは二人とも同じで、豚・・・だったかな。
おぼろげ~。

151230-4.jpg

デザートはチーズケーキとブラマンジェ、アーモンドチュイール。

美味しかったような気がする。うん。

2 Comments

paprica  

真木さん、こんにちわー!
すごいね~。地元にこんなおしゃれなフレンチのお店があるなんてっ。タコのマリネがすんごい美味しそう~。日本には女子好みのランチどころがたくさんありますよねぇ。いいなぁ。↓の竹やぶの向こうのお食事処素敵!知る人ぞ知るスポットですね。あぁ、美味しそう。
今、ランチタイムで。今日はお昼を作るのさぼってしまって、ピーナッツバターサンドイッチなの。小学生みたいです。
タコ、食べたいな。。。

2016/01/14 (Thu) 05:25 | EDIT | REPLY |   

真木  

私はチェーン店嫌いなのです。笑

papricaさんの地元も美味しいお店、ありそうだけどな。

私はとにかく、チェーン店とか大型**とか、手広く
やってる、オーナーの手を離れたような店が嫌い。
なので、できるだけ、個人の店を利用するようにして
います。喫茶店とかもね、スタバなんかじゃなくて、
地元の個人店。

竹藪の先の店は丁寧な食事、しかもお母さんが作るような
食事というコンセプトなので、すばらしいです。
田舎のおばーちゃんちでホッコリ☆って感じです。

papricaさんはいつもきちんとした食事をカナダで(!)
作っていて、すご~い!とnaokoさんと噂してました。笑
一番噂したのは「クレンジング」の話。
我々食いしん坊には無理だよね、って・・・。笑

2016/01/14 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment