PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってるcafe

プラークコントロールの信者であるわたくし。
毎月一度、Pチェックのため、新横浜の歯医者へ通っております。

友人に教えてもらった、隠れ家カフェ(オーガニック系)に最近、
ハマってまして。
歯医者の帰りに寄ってランチというのが最近の定番です。

151230-18.jpg

そのカフェというのが、妙蓮寺駅からですと、このような竹藪深い小道の
先にあるのです。

151230-17.jpg

もう、このアプローチでドキドキしますよね。
私は残念ながら車なので、この道は使わないのですけども。

151230-16.jpg

右手の高台から竹藪を通って降りてくると、右手に母屋が見えます。

151230-15.jpg

ここ、たぶん、昔は農家だったんじゃないかしら?
妙蓮寺が現在のような住宅街になったのは、そう遠い昔ではありません。
この辺は畑や水田の広がる、のどかな田舎だったんです。
そうね、戦後まもなくまでは間違いなく。

151230-14.jpg

写真は少し前のものです。
秋の始め、だったかな。

151230-12.jpg

田舎のおばーちゃんちそのもの!というお玄関を上がると、左手が厨房。
右手が広間を二つぶち抜いて客席にしてあります。

151230-13.jpg

私たちは縁側に面したソファ席に。

151230-5.jpg

私は豚肉の味噌焼き定食をチョイス。ご飯は七分づき。

151230-6.jpg

この豚さんが美味しくてね~♪

151230-7.jpg

友人はイワシの煮つけ。
これまた美味しそう。

151230-8.jpg

デザートは、サツマイモのケーキとアイスコーヒー。

151230-9.jpg

スティック状のクッキーが付いてます。

151230-10.jpg

友人はブレンドコーヒーと、チョコケーキ。

151230-11.jpg

う~ん、満足!
1人1800円くらいかな。

身体にいいものを食べた、って感じ。
少し高いけど、気になりません。

| My life | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/348-a9c86767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

