PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■イタリア湖水地方のB&B(2)

2011/5のイタリア旅行記より。

Brissago ValtravagliaにあるB&Bのお庭をご紹介します。

110623.jpg

鉄の門扉の先に、庭はあります。

110623-3.jpg

椿。

110623-2.jpg

納屋には薔薇が這い、左手に伸びる緑が何かわかりますか?
なんと、キウイ棚です。
死ぬほどたくさん実がなるそうですが、マダムはお好きじゃないらしく、ほとんど食べない
そうです。じゃあ、なぜ植えたのだ・・・??

110623-4.jpg

ガゼボ。

110623-5.jpg
110623-6.jpg

日本庭園を意識した池。
・・・子供さんにはちょっと危険かも。一面を水藻が覆ってるので、池と地面の
見分けがむずかしい。

110623-7.jpg

アザレア。

110623-8.jpg

これは勿忘草。
マダムの説明によると、イタリアでは(この地方では?)「私を忘れないで」という名前
ではなくて、「私を忘れてください」というらしいです。←ホントか?!

110623-9.jpg

野菜畑。
おしゃれポタジェではなく、本当に実用的な野菜畑です。
田舎のおばあちゃまの家のような雰囲気。

そして思ったのは、イタリア人って日本の植物が好きなのね、ってこと。
(このお宅の庭だけではなく)
名札が付いているものには「~~ジャッポーネ」的なものが多いです。
感性が近いのかしらん?

おまけ。


マダムの4匹の猫の内の、紅一点。
Mimiちゃん。(白猫だけど、紅一点さ!)

毛足の長いのは・・・なんだっけ、名前忘れちゃった。

110624.jpg
110624-2.jpg
110624-3.jpg
110624-4.jpg
110624-5.jpg

自由だなぁ・・・。

| ITALY_2011 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに

安いね!朝ご飯はどうだった?
この白君、猫というよりなんだか犬というのか他の動物風。しっぽの無い子かと思ったよ。

| LE | 2011/06/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

安いですよ~!

朝ごはんもよかったですよ♪
・・・まぁ、UKとは比べ物にならないけれど。
コンチネンタルだしね。
白猫Mimiは他の男子3人よりやや小さくて、「女の子~」という感じです。
けっこう、いい歳と見ました。
猫写真と朝ごはんもまたUPしますね~!

| 真木 | 2011/06/24 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/34-cda351d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT