PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■Long Melford(2)

さて、観光も終了したところで、【Melford Hall】より少し先にある
Long Melfordの町へ移動。
ここはアンティークショップがたくさんあると評判の町なので、少し楽しみに
していました。

1510120-17.jpg

たまたま駐車したんだと思うんですけど、すごいグラデーション
じゃないですか?!諮ったような絶妙な色合い。似たような車種。

1510120-16.jpg

こちらは家具などが多いと噂のアンティークセンター。
ま、時間が時間なだけに開いてはいないんですけどね。
それにしても。

ほんの数年前まで、たくさんあったというアンティークショップが皆目見当たりません。
ごくわずか、2軒くらい小さなショップは見かけましたが、うーーん・・・という感じ。
しかも救世軍やオクスファム的店もない。
けっこう長いハイストリートなんですが、信じられない思いで両側を端から
端まで歩いてみたんですけれども。

パブもなんだか垢抜けない上に騒々しいのが2軒ほどで、それとは別に
レストランがありましたが、そちらは何かのパーティで貸し切り状態でした。
サフォークのカニだかロブスターだかが解禁になった的ポスターを見て、
食べてみたいな~と思ったものの、ピンとくる店がなく。
なんとなく、うらぶれてる感じなんですよ。

仕方がないので、元来た道を辿ってLavenhamへ引き返すことに。

1510120-18.jpg

途中、駐車して撮影。

1510120-20.jpg

麦畑の彼方に教会が見えます。

1510120-19.jpg

道路の両側が低い麦畑。
これって、イギリスの他の場所ではなかなか見かけない感じ。

1510120-21.jpg

開けてる感じです。
普通だと、丘が連なり、ヘッジや石垣が道路の横には付き物で
見通しが悪いのがイギリスの道。
さすが、East Angliaだなぁ。

| UK_2015 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにここ、何にもないですよねえ、、、
私も確かアンティークフェアが目的で行っただけだったような。
ますます何もなくなってると聞いて、大丈夫か~と思ってしまいました。
それにしてもちょっとこ洒落たお店がもうちょっとあってもおかしくないような場所ですがねえ。
観光客のみなさん、ラヴェナムに行っちゃって、ここは止まらないから何も出来ないとかそういう理由でしょうかね、、、?

| Saori | 2015/10/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前の

日本のみなさんのblogなんかを見ると、すごくたくさんの
アンティークショップがあったような記述を見かけたもので、
大いに期待していたんですけどね。
ほんの数年で、多くの店が閉店してしまったのか。
それともハイストリートではない、細道のどこかに
あるのか?謎です。

Lavenhamはいい塩梅に観光地と地元民の生活とが融和
しているみたいです。
「町に余裕がある感じ」を感じました。笑
次回はもっとノリッジやイプスウィッチ、キングズ・リンの辺りにも
行ってみたいし、グレートヤーマスにも行きたいなぁ。

| 真木 | 2015/10/26 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/339-1c4d4cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT