PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◇Melford Hall(2)

151020.jpg

さて、【Melford Hall】の庭へ。

151020-2.jpg

Banqueting Houseの階段を上がり、少し高い目線から屋敷を臨んで。

151020-4.jpg

なんか、真ん中の塔の辺りなんて私の滞在しているB&Bと似てません?
それもそのはず、当初の所有者が同じくBury St.Edmundsの司教ですもんね。

151020-12.jpg

この煉瓦の積み方はオランダ積みかイギリス積み?
ところどころに黒い煉瓦で飾り模様を入れていますね。

151020-13.jpg

トピアリー。
謎の形だわ。

151020-5.jpg

壁沿いにボーダー。

151020-6.jpg

Banqueting Houseを振り返って。

151020-8.jpg

屋敷の正面にある池。

151020-7.jpg

美しい・・・。

151020-9.jpg

セージやサルビア、タイムなど、匂いのある植物が植えられていて、

151020-10.jpg

ぶんぶんぶん、ハチの唸る音が怖いほど。^^;

151020-11.jpg

すごくよく手入れされています。
まぁ、庭自体が小さいので管理がしやすいとも言うか。

151020-15.jpg

イチイ並木越しにBanqueting Houseを臨みつつ、屋敷を後にしました。
いや、見ごたえ十分でした。

| UK_2015 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~風邪ひいてグズグズしている間に記事がアップされてた~!^^
読んだらちょっと元気でましたよ。
お屋敷とっても面白いですね。やっぱりここ入れば良かったT_T
こういう感じのお屋敷を見るのが好きなのです。
真木さんの詳しい歴史的背景の説明もあって、より面白く読めました。
お庭もなかなかいいですね。見どころ十分、って言うの良く分かります。

それにしても19人の子だくさん、、、自分で育てる訳じゃないですが、そんだけ生めるってのがすごいっす、、、尊敬。

| Saori | 2015/10/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目

お身体、ご自愛くださいませーっ。>Saoriさん
お母さんが倒れると、大変だものね。
夏の疲れがきっと出たのでしょう。・・・しかし、もう
ハーフターム?
イタリアのマンマも嘆いてました。ヨーロッパは学校の
休みが多すぎる!って。もっと面倒見ろ!と。笑

この屋敷、小さいけどなかなか楽しかったです。
次に予定している[Oxdbrough Hall]よりずーっとgood。
なんでだろう?と思うに、火事による改装はあったものの
基本的に流行に飛び乗ったような変な改装をしていない
からだと思いました。
イギリスのバブル景気時代、ヴィクトリアンの影響が
少ないから、昔の雰囲気が良く残ってる感じです。
まぁ、単純に改装資金がなかったのかもしれません。笑

19人の子だくさんマダム、すごいですよね~。
無痛分娩も衛生管理もないような時代です。
出産はまさに命がけ。
殆ど1~2年毎に産んでる計算なので、授乳は乳母ですね。
それにしてもどれだけ丈夫なんでしょう・・・。
肖像画を見ると、なかなかキツそうな婦人です。笑

| 真木 | 2015/10/26 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/338-de32153e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT