under_the_willows ■Padstow
英国ヲタクのあれこれ。
■Padstow
2015年09月04日 (金) | 編集 |
美食の町(らしい)Padstow。
町中までは行かず、埠頭の辺りのRick Steinショップが立ち並ぶところのみ
寄りました。

辺りを漂う、チップスの良い香り。
お腹は空いてないけど、食べずに帰れましょうか?!
いや帰れまい。

というわけで、注文。
naokoさんと相談して、イカに決定。

150903-16.jpg

おいしそ~~!!^▽^

しかし、しかし、ですぞ。

たったのこれっぽっち。100gあるかないか?
日本人の我々からしたって、「これっぽっち感満載」の量で、
お値段、なんと10ポンド超!!

じゅ、10ポンドですって~?!(@@;

くらくら。
とりあえず、食べる。
カリッ サクッ

     う・・・うんまい!! v(^o^)/

これは~、日本のパン粉が効いてますなぁ。
パン粉じゃないとこの香ばしさは出ないばいー。

しかし、高い・・・。

リックがチョイスしたセレクトショップみたいなフーズショップなんですけど、
どれもこれも値段が高い。購入層もそれなり、っていう感じ。

ここで私も日本へのお土産を買いまくる。
気の利いたもの、他では手に入れられないかもだから。
(私の場合、ロンドンへは寄りませんので)

しかし、高いよな~!←まだ言ってる
このレベルのもの、日本だったらけっこう普通に食べられるのでよけいにそう
思うのかも。美味しいけど、2000円出すほどではありません。でしょ?
こういうのが5ポンドくらいで食べられるようになったときはじめて、イギリスが
グルメレベルが上がったと私も認めるわ、うん。笑 ←上から目線


コメント
この記事へのコメント
うん、
これ高すぎ!おいしかったけど
リック た、か、す、ぎ!
2016/03/31(木) 00:39:07 | URL | naoko #vmy0pXFA[ 編集]
高杉くん。
高いよねっ
美味しかったけどっ笑
2016/04/12(火) 17:06:19 | URL | 真木 #AvAisHnw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック