under_the_willows

ARTICLE PAGE

桃のスープ_2015

毎年、地元のフレンチレストランではこの時期、桃の冷製スープが
メニューに上がります。
私はこれが大好物!

なので、イギリス土産を友人に渡すついでに食事会。

150824.jpg

前菜はホタテをチョイス。
付け合わせの有機野菜のピクルスが食欲を昂進させます♪

150824-2.jpg

友人Mの前菜は白身魚のフリット。

150824-3.jpg

お待ちかねの桃のスープ♪
ほのかで優しい甘み。
あー 洗面器いっぱいくらい飲みたいわー。(ムリ)

150824-4.jpg

メインはスペイン産ガリシア栗豚のポワレ。
ちょっと、私にはレアすぎた・・・。美味しかったけれども。

150824-5.jpg

デザートはソルベとマンゴーのアイスクリーム、カスタードプディング、
抹茶のブラマンジェ、フォンダンショコラ。
締めのコーヒー。

は~~っ
満足満足。^▽^

食後は我が家へ移動して話し倒す。
合間に女子バレーを家族ともども観戦する。
夜遅くなっちゃったので、夕ご飯はわが母上のへたくそな手料理で。

ちょうど二子多摩川の花火大会の日だったので、我々も古式ゆかしい
手持ち花火を楽しむ。

夏らしい一日だったな♪

2 Comments

paprica  

モモのスープ?! 洗面器一杯分食べたくなっちゃうほどの桃のスープ… 興味あり! 甘くてデザートっぽいのかなー。桃のジュースを濃厚にしたような?それとも塩味もきいているのでしょうか。気になる… 後で桃のスープで検索してみまーす。

どれもとってもオシャレで美味しそう。海から離れたトコロ(ですよね?)でも、こんなに新鮮なシーフードディッシュが楽しめることにびっくり。↓の海老の一品も~。 ↓↓のB&Bも素敵。リピートしちゃうのわかります!

2015/08/26 (Wed) 04:15 | EDIT | REPLY |   

真木  

桃のスープ

papricaさん、そうなの、桃のヴィシソワーズなのです!
このレシピが近いと思う。
https://note.mu/kaorun/n/n8cd7210cdf46
試してみてください☆
塩はいいお塩を使ってね。桃の甘さと塩の辛さが
引き立てあう感じであります。

ちなみに前菜・スープ・メイン・デザート盛り合わせ+
コーヒー、パン付で2,980円なり。安いでしょ。

雰囲気と味が良いところ、かつ清潔なお店や宿が
わたくしの好みでございます。
リーズナブルだとなお嬉し。笑

2015/08/26 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment