PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■2014_UK旅行記(ラスト)

長々とあれこれ書いてきましたが、これで最後。

150623.jpg

B&Bのすぐそばにあったおposhな感じのガストロパブ

美味しいは美味しいけど、何もかもがお高かったような記憶が・・・。
(メインコースが15-25ポンドって高くない?!)

150623-2.jpg

ま、最後の夜なんでね。
半パイントのエールにスターター。

150623-3.jpg

アボカドとサーモンとなんだっけ・・・。アーティチョーク?(失念)
出てくる量がわからないので、スターターを2皿にしました。

150623-4.jpg

カッテージチーズとフレッシュアスパラガス。ポーチドエッグ載せ。

150623-5.jpg

・・・足りなかった(笑)ので、トライフルとコーヒーで締め。
味はどれも絶妙でした。高いだけはあります。
とても美味しかったです。^。^

150623-6.jpg

ゆっくり暮れていく一日。
さすがに疲れてはいるものの、この後待ち受けるは恐怖のパッキング!

早々に引き揚げて、荷造りしました。笑

150623-16.jpg

まずは重い本たち!

150623-15.jpg

瓶たち。

150623-14.jpg

瓶、瓶、瓶。。。

150623-13.jpg

コーヒー用お湯差し。
紙巻きたばこケース。

150623-12.jpg

リネンに小皿にハットピン、ショコラ用カップ。

150623-11.jpg

庭に置こうと思う、キャンドルホルダー。

150623-10.jpg

リネン。

150623-9.jpg

もう買わないと決めていたのにまた買ったお皿・・・。

150623-8.jpg

額絵あれこれ。

150623-7.jpg

これにティーカップ&ソーサー4客セットと、各プロパティのガイドブック類。
恐ろしいでしょう・・・?
恐ろしいです・・・。

今年はポンドが強いし、買い物はなるべくしないようにしよ~っと!!

ええ、今のところは、そう思っております☆

| UK_2014 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁ~とうとう終わってしまった~!(寂)
近頃あちこちで見かけるガストロパブ。イギリスの食事情が良くなった証なんでしょうけど、何せ値段が、、、
私も行ってみたいですけど、家族4人となるとなかなか足が向きません。それに美味しいレストランよりもマクドナルドの方がご馳走の人たちが二名いますから。(滅多に食べさせないから逆に食べたがる、ってのもありますけど)まぁ、いずれ夫と二人であちこちぶらり旅出来るようになったらの楽しみでしょうかね。
真木さんが頼まれたデザートがすごく美味しそう。疲れてるのかな、甘いものが無性に食べたいのです(苦笑)お味は甘すぎませんでしたか?

そして最後にお楽しみのお土産!実はこれが一番楽しみだったりして。
ガラスもの結構買われましたね。いつもぷちぷち持参ですか?私も買い物する気で行くときはぷちぷちとはさみとセロテープは持参します。
本もかなり買われましたね~!太っ腹だなぁ、私はいつも重さ&戻ってからの収納が気になっちゃって、、、
真木さんのおうちには大きい本棚があるのかな?羨ましいなぁ。
買い物はなるべくしないように>ええ~~~!そんなこと言わずに今年もがっつり買い物してくださいよ~楽しみにしているファンがここに一人(笑)どんなお宝に出会えるのか楽しみですね^^

| Saori | 2015/06/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

オホホホ

やっと終わりましたぁ♪笑
いやー、長かったです。。。
書いてる方が思うんだもの、読む方が辛いですよね。
お疲れ様です、Saoriさん!^^;

ガストロパブ、増えましたよね~。
そりゃ、マズいのよりはありがたいけど、高ければ
美味い、それって当たり前では・・・?と思います。
日本は安くても美味いでしょ。
イギリスも最終的には「安くても美味しい」境地に
達してくれないと本当の意味での美味大国にはなれ
ないですよねっ。日本やフランス、イタリアみたいに。

お子さんがファストフードを食べたがるのはわかります。
おまけもあるし、味付けも濃いしね。
普段「ダメ」と言われていることも付加価値になるし。笑

トライフルは非常に美味でした。
お酒も効いていて、甘さは控えめ。量も少ない。笑
普通のパブ的な所のデザートって、アイスクリーム3種盛り
とかが普通じゃないですか?笑
あの巨大さが・・・胃弱の日本人には唖然と・・・。

旅行には常にプチプチとガムテープ持参です!^.^
我が家には巨大な本棚が5つありますが、すべて満員御礼(苦笑)で
WICにも進出しています。。。
母からは整理するよう、毎年言われますが、老後の楽しみ(?)
として死守しています。今年もたぶん、買ってしまうだろうなぁ。。。笑

お付き合いいただき、ありがとうございまーす。^^

| 真木 | 2015/06/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

あぁ〜、とうとう最終回(涙)。でも、次の旅行の前に締めくくることができて、気持ちもスッキリですね♪ 一日一つ見学する、っていうのは、私たちも同じです。こうしてゆっくりと一つ一つを見せてもらって、すっかり旅気分。。。あ〜、旅行したいな〜。
このパブのお料理、どれもすんごい美味しそう!素材が良さそう〜。トライフルって食べたこと無いんです。あれって英国のデザートですよね?で、美味しいのを作るのは難しいって聞きました。パフェみたいにレイヤーになってるのかなぁ。

お土産ばんざーい! すごいすごい、真木さんっ!! 私って買い物ベタなので、ほんと、尊敬しちゃいます。狙いを定めてゲット!ですね。しっかし、まぁ、これだけたくさんのボトルと本。。。重かったでしょう? 今回はお家につくまでティーセットは無事でしたか??? 真木さんのコレクションだけでお店が開けそうネ。
今年のご旅行のお土産も楽しみにしていまーす!

| paprica | 2015/06/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

スッキリ!笑

まさしく。
これで心置きなく次の旅行に集中できます。^^;

1日1か所ってのが、一番焦らなくていいんですよね。
下手にたくさん詰め込むと「消化作業」になってしまう。
だから、ツアーは苦手。
とはいっても、ある程度のフレームを決めておかないと
見たいものも見られるはずのものも見逃してしまう。
この匙加減が旅行テクニックの極意と言えましょうか。

トライフル、日本で食べるとお上品です。
イギリスで食べると、う~ん、豪快?^^;
このパブは量も質も日本的でした。値段はかわいくなかったけど、
給仕のお兄ちゃんがかわいかったので許します。笑

よく考えると、たかだか1ポンド当たり20円の差(グッ)
なんですよね~。
10ポンドだと200円、100ポンドで2,000円しか(ググッ)
違わないんだしぃ・・・。
欲しいと思った時に買わないと、後悔しますもんね。
破産しない程度に買い込んできます。
後は重量の問題だわー(--;

| 真木 | 2015/06/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

>今年はポンドが強いし、買い物はなるべくしないようにしよ~っと!!

しかと覚えておきま〜す。

| naoko | 2015/06/29 05:08 | URL | ≫ EDIT

ややっ

忘れて。>Naokoどん

| 真木 | 2015/06/30 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/305-19eec5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

