PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年度 海外旅行

ここしばらく、とても忙しくてちっとも更新できませんでした。

本当は去年のカルミンのおっかけ旅行の続き(名古屋にも行ったんさ)
なども書きたかったけれど、さすがにネタが古過ぎる。。。
書く気が起きない。ε-( ̄ヘ ̄)┌

と、いうわけで。
過去を振り返らずに、近い未来について書きましょう。

今年の海外旅行は2度に小分け(?)することになりました。

   (1)4/23~5/4 N子さまと北イタリア旅行
   (2)秋       友人Miriamとイギリスの湖水地方旅行

土日~土日+αでどちらも12日ほどの旅行です。
うーん、慌しいっ!!
せめて2wksは行きたいわぁ。←サラリーマンとは思えない発言。。。

とりあえず、時期的に間近の北イタリア旅行について書こうかな。

気になるのは、4/23~って、思い切り今年のイースター休暇に
かぶってること!!
これはN子さんの指摘で初めて気が付きました・・・。
イギリスでは4/22と4/24(イースター)がホリデーなんですって。
つまり、4連休ってこと。(しかも4/29はWilliamの結婚式!)
祝日の少ないイギリスではここに学校の休暇なども当て込まれる
から、休みを取る人が多いのかも。

ほとんど宗教色のない現代イギリス人ですが、イタリアはどうだろう?
イタリアだって、かつてのカトリック大国時代とは変わってしまったと
思いますが、こういう行事的なものは意外に宗教とは関係なく、
国民生活に沁み込んでるものだからなぁ。
しかも今年は4/24がイースター、4/25がイタリア解放記念日、5/1は
メーデーでしょ?
不吉な予感、大。
概して、ヨーロッパ人って勤労意欲の乏しい国民性でしょ?
リストランテとか、閉まってるんじゃないのーーー?!


さて、N子さんがロンドンから合流するのは4/28から。
それまでの5日間(正味4日)は一人旅。くすん。

とにかく、空港で車をレンタルしたら、しばらくはゆっくり
左ハンドル+右側通行に慣れなくては!!
フランスやカナダでは運転したことありますが、なんたって、

     大阪より運転マナーの悪いイタリア

ですもんねぇ・・・。
ちょっち、不安。

でも。
naokoさんの旦那様のRさんに強い味方を入手してもらったのです!!

        TOMTOM(UK・ヨーロッパ版)

これがあれば、大丈夫っ!!(^ー^)v

110212.jpg

には迷わないでしょう・・・。
(なんとコレ、日本では入手できないの。さすが、ガラパゴス日本。。。)

交通マナーだけれど、調べると、イタリアのマナーの悪さも今は昔の
話のようです。
というのも、あちらこちらに設置された交通違反取締のカメラのせいで
昔のように無体なことはできなくなっている模様。
スピード違反も、停止線違反も、例外なく後から証拠の画像と共に
請求されるらしい。
ホッと一安心です。(^^)

一人の間は、マッジョーレ湖やコモ湖など、イタリアの湖水地方を
周るつもり。お庭とかね。スターウォーズのロケ地なんてのもあるし。
今年は湖水地方付いてるなぁ~。<秋はイギリスの湖水地方

4/28からN子さんと合流してからは、有名なピエモンテのワイン地帯へ!!
アグリツーリズモですよ。
ワイナリーめぐりですよ。
スローフードですよ。・・・ニヤリ。

最終日は北上して、アルプスが見える山間の村へ。


以上、すごい勢いで休暇の取得から航空券の購入、おおよその旅程
および宿の予約まで一気に済ませた我々なのでした。←仕事しろよ

N子さんもびっくりの早業。
・・・だって、イースター休暇でしょ?
早く決められるとこは決めとかないと!!


計画は緻密に。
行動は案外、ずぼらに。<Mio Motto

ありべでるち☆

| ITALY_2011 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

