under_the_willows

ARTICLE PAGE

■Bradford on Avon



WiltshireにあるBradford on Avon。
この町はBathから南東にすぐのところ。
もう何度訪れたかわからないほど来てるな。

150603-3.jpg

タウンブリッジにはお仕置き部屋がありますよ~。
ここは町で軽犯罪を犯した人を収容する留置場でした。

150603-2.jpg

その屋根には金の風見魚。
タイリクスナモグリ(Gudgeon)らしいけど、背びれの形が違うよね~?

150603-7.jpg

ここへはランチに寄ったのでした。
[Fat Fowl]というお店。
明るく開放的で、入りやすい店です。
イカリングを食べたっけかな?あとグリーンサラダ。
なかなか美味しかったですよ。

150603-6.jpg

町の規模感はBathの1/20くらいかな。
住むにはこれくらいがいいかも。
正面はカトリック教会。

150603-5.jpg

こちらはThe Shambles。
中世の面影がある小路。

150603-9.jpg

たぶん、エリザベス女王のゴールデン・ジュビリーを記念して塗られたポスト。

150603-4.jpg

どこかの小道から覗く景色。こーいうところ、好き。

150603-15.jpg

広い墓地があるParish Church、[Holy Trinity Church]。
12世紀頃、サクソン時代の大聖堂が元となってできたようです。
現在もちゃんと活動しているようです。
中へ入ると教会参事会と思しき老女軍団が親切にもあれこれ説明して
くれました。

150603-22.jpg

古い板絵。
聖人が描かれていますね。誰だろう?顔が切れてるし・・・。(ひどい)

150603-21.jpg

貴婦人の石像。

150603-20.jpg

表情が面白い。

150603-19.jpg

Carolus Steward、貴族。
うーん、年号しか読めないなぁ。1698年に亡くなったのかなー。
奥様はMariam。いじょ。

150603-18.jpg

へたうま壁絵シリーズ。
この稚拙な画力がたまらないねぇ。良く残ってる。

150603-16.jpg

貴婦人の墓碑。

150603-17.jpg

ドレスはテューダー朝。
・・・はいいとして、おっぱいまる出しですよ!
文化か。文化なのか?(--;

150603-10.jpg

外へ出て、すぐ向かいにある[The Saxon Church of Saint Lawrence]へ。

150603-11.jpg

こちらはシンプルイズベスト。
何の飾り毛もない、ロマネスクな感じ。
先ほどのパリッシュ教会がメインで使われ、こちらは長い間、コテージや学校
として使われていたそうです。

150603-13.jpg

天井近くに天使が飛んでます。
左の天使。

150603-12.jpg

右の天使。
うーむ、プリミティヴな感じだわ。

150603-8.jpg

喉が渇いたので、橋の近くの店でコーヒーブレイク。
ブラウニーだったかな。
ミルクがミニ牛乳瓶に入って出てきたのがかわいい。

150603-23.jpg

橋近くのアンティークショップで購入。
薄いクリームグリーンに薄紫のライラックとリボンの絵。
カップ&ソーサーとケーキ皿4セットに、ミルク入れとシュガーボウル。
日本に降り立った瞬間、1客割れました・・・がっかり。

2 Comments

Saori  

おはようございます^^
FromeもBradford-upon-avonもどちらも行ってみたい場所なんですよ~!でもいつものように、いまだに行けてないし、行ける予定もなし(苦笑)
私もロンドン住んでますけど、大きい都市って苦手なんですよね、、、人が多いのがダメ><
いつか人がほどほどの地方都市に引っ越したいです。
ところで、ゴールデンポストですが、これゴールデンジュビリーじゃなくて、2012年のロンドンオリンピックの際に金メダルを取った選手の出身地のポストが記念に黄金色に塗られてるんです。
ネットで調べてみたら、200mカヤック・シングルで優勝したEd McKeeverさんがここの出身みたいです。

紹介されているお買い物、どちらもすごくいいお買い物しましたね。
ティセットが特に好みです♪
しかし、、、一客割れちゃったなんて悲しすぎる、、、T_T
今年はどんな出会いがあるでしょうね。
旅行記の歴史のお話もさることながら、お土産話もすご~く楽しみな私です。

2015/06/05 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

真木  

都会派とカントリー派

Saoriさん、

そうか、このポストはオリンピック絡みなんですね?
勝手にジュビリー絡みと思い混んでました。あはは。

このティセット、いいでしょう?
たぶんそんなに古くない品だと思いますし、最初から
中途半端な数だし、割れちゃったのでしょう。
薄手の茶器だから。案の定、私も割っちゃうし。涙

Saoriさんはアートやカフェ、ファッションやフェアも
お好きだし、てっきりロンドン派かと。笑
仲間だったんですね。(*´ω`*)

あー
ウェールズかケント辺りに小さなコテージ(もちろん、
庭付き)がほしいなぁ。いまだと「億」かしら?
自分でDIYしなきゃならんようなボロ物件はやだもん。
夢。のまた夢。だけど〜。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015/06/05 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment