under_the_willows

ARTICLE PAGE

2015_調律

20150530-3.jpg

今年も調律を頼む時期がやってきましたー。

毎年毎年、かなりブルーです。

え?なんでって?

20150530-4.jpg

それはね・・・。

調律後に必ず、一曲所望されるんですよ!!!

何を弾けって言うのだ、この私に?!

イケメン調律師は言う・・・。

   「調律後のバランスを確認したいから、弾いてもらいたいんですよ。

    ペダルの踏み込みの感じも見たいし。

    できれば高音域や低音域も使うような曲で。」

えーと。
それはつまり、ショパンとかドビュッシーとかベートーヴェンとかそういう感じの
ヤツですかね?
私、

    そのへん、大の苦手

なんですけどぉ。
私の守備範囲、バロック音楽だしー。

うっうっ。
仕方なく、へたくそなショパンを弾いてみる・・・

     あっ ミスタッチ!ぐぉっ また!

ンもう、いったい何の辱めなんですかっ!
こういうプレイ、好きじゃありませんっ!!
Sだな、この調律師は~~っ!!

ふぅ。

なんとか苦行を終え、今回の調律も終了。
あー。
来年もまた何か弾かされるよね・・・。
調律前になると発表会前の子供みたいに、必死に練習に励むわたくし
なのだった・・・。

0 Comments

Post a comment