PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 Roses (3)

薔薇も最盛期に入ってまいりました。

150516-4.jpg

タブレットのバカカメラなので、ハレーションしちゃう。
手前がランブラーローズです。
房咲きで、まだ3割くらいかな~?

150516-5.jpg

ほんのりピンク。
奥の濃いピンクはERボウ・ベルズ。

150516-6.jpg

この二つの薔薇の間にマダム・プランティエというオールドローズがありましたが、
他の連中の勢いに負け、枯れました。。。とほほ

150516-7.jpg

ERコンスタンス・スプライの二番花。
小さくて、マカロンみたいな感じに。

150516-8.jpg

こちらはクライミング・ローズの名花、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー。
恐ろしいほど大きくなります。トゲも厳しい。

150516-9.jpg

ペンテスモンも大きくなってきました。
いろいろな種類があるけど、うちの近所ではあまり取扱いがない花です。

薔薇は他にも咲いているんですが、何しろ撮影する角度がないんです・・・。
そもそも我が家はガレージの上に住宅の一階部分がある構造。
つまり、庭は中空に面しているわけです。通りから5mくらい上にある感じ。

で、薔薇は陽に向かって咲きます。
家の壁に這わせた薔薇はなんとか正面から見られます。
でも、フェンスの手前に植えた薔薇は、陽を求めて家の外側、つまりは中空に
向かって咲くわけでして・・・。
下から見上げればなんとか見えるという有様。(--;

というわけで、写真に撮ることのできない薔薇ちゃんがたくさんいます。苦笑。

しかも、去年の夏からうちの子になった猫のなつめちゃん。

どういうわけか、こいつ、薔薇を食べるんです!!!(><)きーっ

というわけで、家の中にも花が飾れません。。。
これほどたくさん、あふれるほどの薔薇に囲まれているのに。。。

む、むなしい。(;_;)

| My life | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ん♡ 美しい!レンガの小道の両側にバラ! 通るたびに爽やかな香りに包まれるのですねー。うっとり。
それにしても花の数がものすごい! 花びらが重なってぽんぽんしたバラもかわいいけれど、一重のもいいなぁ。最近、元気に咲いているバラを見るたびに、愛情を注いでもらっているんだなぁ、って眺めてしまいます。真木さんのバラたちはみんなつるバラ? 高い位置にこれだけ咲いていたら、ご近所でも有名だね♪ 

↓↓のDYI、お疲れ様~。色合いも素敵☆ このスポットにコレ!っていうアイテムが見つかると、本当に嬉しいですよねん。ニトリって色んなモノがあるんだ~。うちの両親もニトリ大好きらしいです(私は行ったことないけれど)。 

| paprica | 2015/05/20 04:31 | URL | ≫ EDIT

いやーん!

papricaさん、煉瓦の小道に気づいてくれました?!
お姐さん、ツウだねぇ・・・( ̄m ̄)
私が一人で敷きました。
うちの家族、誰も手伝ってくれず。(殺)

薔薇は色々な種類あるのでー。
カタログとか見だすと、あれも欲しいこれも欲しいと
煩悩の嵐ですよ。papricaさんとこは場所があるから
まだいいけれど、我が家のような猫の額の庭だとどんなに
欲しくてももう買えない・・・。そして、植えてみないと
合う合わないもわからない。
うちのは半分が蔓バラ(CL)で、残りは立木性かな?
誘引(枝を引っ張って括り付ける)で、薔薇はけっこうどうとでもなりますよー。

DIYは疲れました。。。
ニトリはシンプルで小さ目の家具が多いし、安いので、
人気があると思います。イケアのは大きい・・・。

| 真木 | 2015/05/20 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/277-1473c1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT