PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Do It Yourself! (4)

GW前から、しこしこと進めて来た洗面所のDIY。
とりあえずできるところまでやり、後は鏡と照明を残すのみとなりました。

鏡は当初、木枠でできたシンプルなもの(50×50cm)を希望していたのですが、
実売店舗を見ても、ネットで検索しても、なかなかぴったりのものがなく。

鏡を掛ける壁が石膏ボードということもあり、強度の不安からあまり重い鏡は
無理です。いいな、と思うと5kg超とか。重すぎ。

んー、困ったなー。

洗面所は毎日の生活で欠かすことなく使う場所でもあり、ハッキリ言って
大きな鏡もなく、照明もない薄暗いところで身支度するのには限度がありました。

おりしも、金曜の晩にポロッと奥歯のクラウンが外れ(!)、新横浜にある
歯医者へ行く羽目になりまして。

150516-2.jpg
穴が開いてますが、これは私の歯ぎしり?のせいだそうです・・・(--;マジ?

ならば、帰りにニトリとイケアがあるから、ちょっと寄ってみようかな、と。

結論として、超格安+超軽量(2kg)の鏡をニトリで購入しました!
お値段以上、ニトリ♪・・・ですわ。笑
1680円だったかな。

150516.jpg

まだ配線処理をしていないので格好悪いんですが、これは後で何とかします。
右手の側壁にはピアノの譜面用に使っていたスポットライトを転用。
これで、歯磨きも化粧もバッチリ☆です。^。^;たぶん

150516-3.jpg

      ま、いいんじゃない? とりあえず。。。

何の役にも立たない現場監督↑にもOKもらいました。笑

後は配線処理と、蛇口の取り換えー。
これはゆっくり、できるときにやります・・・。

| My life | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
私もニトリ、随分お世話になりましたよ!
独り暮らししてた頃によく買い物していました。
当時はまだイケアもなかったので、真っ先に覗くのはここ、って感じでしたね、、、懐かしい^^
ここまで一人で仕上げたなんて、ほんと真木さんすごいなぁ!
蛇口も自分で替えられるんですか?
でも自分でこういうのが出来ると、故障したり破損した時の交換とか自分で出来ちゃうから、便利ですよね。
特にこの国だと他人に頼むとストレスがやたら溜まるので、自分で出来たらいいのに、って思うことよくあります(苦笑)

↑バラがすっごく綺麗に咲いてますね。日本はもうあったかいのかな?
こちらは気温の上下が激しくて、体がついていかずとうとう風邪をひきましたT_T
でも庭のバラのつぼみはかなり膨らんできて、もうそろそろ咲き出しそうです^^

| Saori | 2015/05/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

似鳥さん

Saoriさん、ニトリユーザーでした?

実は私は初めて。
うちの近くにはないんです。家具の大正堂とかしか。^^;

新横浜にはイケアとニトリが近くにあるので、お客は
両方に行くみたいですよ。
イケアは日本家屋には合わないサイズ感、なので。。。
ニトリは無印の家具に近い感じですよね。シンプル。

DIYは私も初めてですよ~。なせばなる!って感じ。
日本だとお金さえ出せばプロがきっちりやってくれますが、
やっぱり高いのでねぇ・・・。

薔薇ですが、いつもより遅い気がします。少しだけ。
暖かい日と寒い日が交互にやってくる感じで、いつも
より暑くなるのが遅いような?
とか言ってる内に梅雨が始まりそうです。^^;いやん
今年のイギリスの薔薇は遅咲きであってほしい・・・
あっ ごめんあそばせ!笑 勝手なトラベラーの呟きです。

| 真木 | 2015/05/20 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/276-278f854f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT