PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 Roses (2)

150510-6.jpg

早咲きの薔薇が咲きました。
この名前のわからない白い子。
花もちは悪く、すぐ散ってしまうけれど香りがとてもいい~!
そして、花びらが最高級ティッシュのようなしっとり感。

居間の窓を開けると、辺りを薔薇の香りが包みます。
それはこの薔薇の芳香。
控えめにして、華やか。

150510.jpg

こちらはD・オースティンのER「ボウ・ベルズ」。
まだ2分咲きかな。うどんこ被害がひどい。^^;

150510-2.jpg

これまた花もちは悪い。笑
しかし、このコロコロした花形が好き。

150510-3.jpg

ER「コンスタンス・スプライ」。
すみません、水切れしてますね・・・・汗。

150510-4.jpg

この薔薇の特徴はこのまん丸の照葉と大きな花、なんですけど。

150510-5.jpg

うちの子は、本家のサイズを100とするなら60くらいの大きさなんですよねー。
不思議。

香りはボウ・ベルズとよく似ていて、少し柑橘系な感じ。
香水みたいな香り、というとわかりやすいでしょうか?
ちょっと苦手、こういう匂い。

私は花自体が持つほのかに甘い匂いの方が好きです。
品種で言うとアブラハム・ダービーとかジュード・ジ・オブスキュアが好きかな。

150510-7.jpg

匂いといえば、スイカズラ。
夕方、すごくいい香りが立ち上ってきます。ハニーサックルと似ていつつ、少し違う
ような?日本のスイカズラの方が優しい匂いだと感じる。

150510-8.jpg

花より鳥、のバードウォッチャー。

| My life | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/275-492dfcb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

