under_the_willows

ARTICLE PAGE

◆Baslow to Froggatt(Peak District Walking)その2

2013年6月の旅行記より。

さて、トレッキングの続き。

131017.jpg

小高い丘の上に、巨石がゴロゴロあるのです。ここ。

131017-2.jpg

ごろごろ。

131017-3.jpg

ごろごろ・・・。

131017-4.jpg

こんなことしちゃう、悪い子ちゃんもいたみたいです。
【1854年 EF】だって。

131017-7.jpg

ふーっ
くたびれたぁ・・・。
けっこう、歩いたし、登りましたよ。

131017-6.jpg

ご褒美はこの眺め。
しかし、風が強い!!
吹き飛ばされそうなほどの強風です。写真ではわからないですが。

2005年公開のKeira Nkightley主演の"Pride & Prejudice"で、
ヒロインがピーク地方を訪れた際に似たような岩の上に立つシーンが
あるのですが、ハッキリ言って、そんなのとてもムリ!!

131017-18.jpg

これは合成だと思う・・・。
だってね、すごく風が強いんですよ。
そこへこのような長い裾の服なんて自殺行為。

高所恐怖症だというのに、果敢にもチャレンジするnaokoさん。

131017-8.jpg

わかりにくいですが、風がものすごく吹いています・・・。

131017-9.jpg

    立った!!
    naokoが立ったわ!!


131017-11.jpg

だんだん、恐怖がクセ(?)になりつつあるnaokoサン・・・。
危ないよー。

131017-12.jpg

これはコットンのような綿花。
荒野を一面、真っ白にして風に揺られていました。すてき・・・。

Baslowへの帰路、最後のピンチは牛との遭遇

水牛のように大きくて鋭い角を持った牛が3頭、帰り道を塞いでおりました。
これが微動だにせず。

慎重派のnaokoさんは迂回することを選択。
迂回、すなわち、牛の居ない草原をぐるっと回ること。
歩きにくいことこの上なし。

しかし、連中は我々を追いかけて来なかったので無事にやり過ごせました。
こわいわー。

Baslowにたどり着いた頃にはもう、へとへと・・・。
4時間コース?
とんでもない!

naokoさんが携帯でぐるナビってくれ、評価の高いパブへ移動。

The Robin Hood Inn

開店まで少し時間があって、駐車場で待ってる間に猛烈な雨に。
いや、歩いているときも少し降ったけど、よかった~~。

131017-13.jpg

こんな鄙だというに、なかなかおしゃれではないですか。

131017-14.jpg

たしか、私がシーバスでnaokoさんはコロッケだったような。

131017-15.jpg

とても美味しかったです!

131017-16.jpg

いい笑顔。
歩いた後はビールが五臓六腑に染み渡るわぁ・・・。

131017-17.jpg

もはや何味のタルトだったか・・・。
たぶん、レモン?

このスレートをお皿にするのって、流行なのかしら?
あちこちで見かけますが。
食べにくい&運びにくいと思うんですけど・・・。

いやー、お疲れさまでした!

6 Comments

Saori  

こんにちは!続き待ってましたよ^^
ヨーク、行ったことがないので、一度行ってみたいんですけど、15ポンドの入場料には驚きました、、、高いT_T
一人で入るのにも躊躇する値段ですが、我が家だと家族4人分の入場料、、、ごはん代に匹敵するので絶対考えますね、、、
トレッキング面白そうですね!岩の上でポーズをとるnaokoさんには脱帽です。
私、思い切り高所恐怖症なので絶対無理!写真見るだけでもちょっと足が震えました(笑)
コロッケとシーバス、単体の写真だけ見た後、naokoさんが入った写真見てびっくりですよ!でかっ!でもトレッキング後でおなかペコペコだったでしょうから、きっとぺろりでしたでしょうね。
私も食べたいわ~
続き楽しみにしていますね!

2013/10/18 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

paprica  

こんにちわ~!(↑あ。Saoriさんだ)
ここはっ。Pride & Prejudiceのアノスポット!!ひゃぁ~。私も高所恐怖症だけど、頑張って立ってしまうかも。本当、素晴らしい眺めですね。
次回はハンググライダーを担いでいって、その岩の先からフライングしてみてくださいっ。気持ちいいだろうな~。
Saoriさんのコメント同様、このコロッケ…野球のボールよりも大きそう!
体動かして、最高の景色を眺めて、美味しいもの食べて…楽しそうっ!!

2013/10/19 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

真木  

Saoriさん

だ、だいじょうぶです!
ファミリーパスなら20ポンドで済みますよッ!
Yorkまで行ったら、絶対行くべきスポットですから・・・。
それに、礼拝参加ならタダで入れます。笑

高所恐怖症・・・ではない私でも、ここでは命の危険を感じました!!
だってね、風がすごいんですよ!!ビュービューと!!
体重の軽い人なら煽られて落ちてもおかしくない。
子連れで行く際は目が離せないです。ハイ。

コロッケ、大きいですか?!
えー、そんな風には感じなかったなぁ・・・お腹空いてたのかしら・・・。
シーバスもアッサリしてて、野菜たっぷり(<ココ、ポイント!)で
あっという間に完食しました。胃拡張?!v-12

2013/10/21 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

真木  

Papricaさん

>Pride & Prejudiceのアノスポット!

そーなんです。
実際の岩山は違う場所になりますが、あのシーンはPeak Districtにて
撮られたんです。とにかく、怖いスポットです・・・。
ハングライダー?
死ぬって・・・。
風の煽りが半端ないんですからっ!

コロッケはたしかに、大きかったかも・・・?
しかし、このパブは本当に美味しかったので、あっさり胃袋に
落ちました。まずいもので量が多いと死ぬけど、美味しければ
入ってしまうんですよね。うふ。i-261

2013/10/21 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

naoko  

ちゃんと立ててたね私、
偉いわ〜。

実はもらしてたんだけど。

2013/10/30 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   

真木  

ゲロ。

お、おもらし厳禁でお願いしまッす!(>。<)

2013/10/30 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment