PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Leominsterでお買い物

20140901-10.jpg

さて、Ludlowは美食の町でした。
そのLudlowと目と鼻の先にあるのがこのLeominster(と書いて、
リーミンスターと発音する)。

町の規模はさらに小さいですが、立派なHigh Streetにはアンティークショップ、
ブロカント系、ゴミ、いえ中古品ショップなどが建ち並び、その筋の
趣味がある女子は喜びで震えます。笑

20140910.jpg

最近は本当に、このHornseaを始め、J&G MEAKIN、Midwinter、Figgjo、
Arabiaなどが大人気ですね。

20140910-2.jpg

我々の母親世代には懐かしい・・・というか。ちょっと前の世代のもの。

20141028-3.jpg

最近ではイギリスのアンティークは出尽くした感があって、品物の値段は高騰。

20141028-4.jpg

そんな中、ミッドセンチュリー物は比較的手に入れやすいですが、人気があるので
ロンドン辺りではけっこういいお値段。
しかし、ここ、Leominsterでは安い!!
品数も豊富!
持ってけドロボー!的に投げ売ってます。(うそ)

20140910-3.jpg

偽ジョニー・デップ子にもなれます。<売り物で遊んではいけません!

20141028-5.jpg

時間がいくらあっても足りなくてよ。
一人旅でよかった・・・。
誰に気兼ねもなく一日中!宝探し可能なんだもん。(^▽^)

20140910-9.jpg

とりあえず、お買い上げ前にパチリ。
その後は写真を撮る余裕もないくらい、買い込むことに・・・。汗

20140910-6.jpg

戦い済んで、日が暮れて。
カフェで遅めのお昼。

20140910-7.jpg

・・・このお店も数年前にnaokoさんたちと寄った店だわ!(驚)
私って・・・犬か・・・犬なのか?!(--;

さて、この後は一路、Shropshireの州都Shrewsburyへ!!

| UK_2014 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~待ってました!お買い物記事!(笑)
やっぱり楽しいなぁ、他の人のお買い物を覗かせて貰えるのって^^
ふふふ、真木さんが買われたクリスマスプディングボウル(?)我が家にもあります。
義母が長年使っていた物なんですが、まだ私は一度も手作りしたことがないんですよ~今年こそは、なんて思ってますけど。
それと真木さんと言えばのガラスの小瓶。
もうかなりの数が集まったのではないでしょうか?

ホーンジー、最近ロンドンでは品薄で、、、私も欲しい物があるんですが、なかなか手に入りませんし、あっても値段が高過ぎ!やっぱり地方が狙い目ですね。

| Saori | 2014/10/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

お買い物♪

Saoriさん、これってクリスマス・プディング用なのかしら?
私も謎だなーと思いつつ、これは和食器にも合うし、
砂糖やチョコを盛ってもいいかな、と購入。
我が家の母には「こんな汚いの!」と不評でしたが。^^;

>それと真木さんと言えばのガラスの小瓶。

えっ、そんな?!(@@:
実は・・・
この後、Shrewsburyのアンティークセンターで瓶類には
死ぬほど出会いました。さすがの私もめまい。笑

ロンドンは需要があるから高いですよね。お店が強気。
行ったことないけど、ポートベローとかも高いって
聞きますし。
やっぱり、地方がねらい目ですよぉ。^▽^

| 真木 | 2014/10/22 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/237-8fafbf35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT