PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏芽ちゃん登場!

いやー、すごい放置っぷり。。。

推定3名の読者のみなさま、ごめんなさい。

いろいろ忙しいのもあるけれど、一番の理由はこれ。

natsume2.jpg

子猫をね、もらったんです♪

夏芽(なつめ)って言います。

うちに来たのは8/15。
7/5生まれなので、ほぼ1か月のウルトラベビーキャット。

体重500gでした。

natsume.jpg

写真に撮ると膨張(?)するのか、実物よりかなり大きく見えます。
この時点では手のひらサイズでした。

そして、いま。
生後2か月半。
体重1400gまでになりました。

natsume3.jpg

でもまだまだベビーニャンコ!!
毎日てんてこまいです。

かわいすぎて、ネットしてる時間もございません。。。(いいわけ)

旅行記もがんばりますよ~!

| My life | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ〜っ♪ ニャンコでてんてこ舞いだったのね〜。かわいいっ!なつめちゃんっていう名前もかわいい〜。2ヶ月半たっても、カメラを見る目がまだまだキティ。あぁ〜、かわいいなぁ。
私は猫の毛にアレルギーがあるので、猫は飼えないのですが、見ていると本当にかわいい。猫ってどれくらいすると「大人」になるの? 犬はだいたい1年半くらいすると落ち着くっていうけれど(Gusは4年かかりましたが)。
なつめちゃんんリポート、楽しみにしていまーす☆
p.s. 推定3名の中にワタシもはいっているかなー。

| paprica | 2014/09/29 02:37 | URL | ≫ EDIT

おぅ、

もちろん!笑>推定3名中の1名=papricaさん

名前もですね~、二転三転。。。
最初は「めい」、「小梅」、「マイ」、「はな」、etc...

現在、みんな好き勝手に読んでます。(^^;

子猫って最初、目が青いんですよ~。
それが本来の色になるのが1か月半~2か月くらい。
体重が3kgくらいで、成猫扱いになるので、だいたい5か月から
半年くらいで「オトナ」ですかねぇ。
早い子はそのくらいで、「お母さん」になっちゃうし。

私の経験的には大人の猫になるのはやっぱり生後3年くらいかな?
「落ち着き」が出てくるのがそれくらいだから。。。

しかし、papricaさんは猫の毛アレルギーなんですか!
うちの甥っこもそう。我が家に来ると涙目でかわいそう。
Gusくんみたいな毛質だと動物の毛アレルギーがあっても大丈夫そうですよね。

今後ともよろしうe-251

| 真木 | 2014/09/29 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~推定3名の読者のうちの1人(と決めちゃってますが、笑)で~す。
ねこちゃんがらみでお忙しかったのですね^^
これは旅行記遠のいちゃうのもしょうがないか~
かわいくて仕方ないんじゃないですか?^^
実は私も動物の毛のアレルギーがあって、犬&猫、鳥、、、その他毛がある動物はダメなのです。
見るのは好きなんですけどねえ、、、近寄れませんT_T
なのでここで写真を楽しませてもらいます。またぜひちょこちょこ写真載せてくださいね~!
あ、旅行記も落ち着いたら続きお願いします(笑)

| Saori | 2014/09/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

おほほほ

いらっしゃい。笑>3名中のお一人=Saoriさん

もらうまでにあれこれ探したり・・・
交渉したり・・・
お見合いしたり・・・
LINEでやりとりしたり・・・

けっこう、大変なんですよね。昔みたいに、「家猫に子供が生まれたの~。
もらってくれる?」みたいなやりとりがない時代なので。(^^;

Saoriさんも動物の毛アレルギー。おぅ。
お気の毒です・・・。目がかゆくなったりくしゃみが出るのかな?
花粉症みたいですよね。あれはつらい。

旅行記、早くしないと腐っちゃう。笑
がんばりまーす!

| 真木 | 2014/09/30 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/230-78f5ecc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

