PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お金拾っちゃった!!

いや、ビックリ。

とある朝方。
道を歩いていたんです、ふつーに。
てくてくと。

すると、郵便局とマンションの間の道に紙が一枚クシャっと落ちていました。

「ゴミ?」

と思ったものの、そばへ近寄ると、ぬわんと

         壱万円!!

おら、ビックリしただよ。
自分の見てるものが信じられん・・・。(キョロキョロ)

でも事実。

わ~~っと思いながら、冷静に拾いました。
もちろん、交番へ届けましたよん。
権利は放棄せず、落とした方が申し出なければ半年後に受け取ることに。

なんでこのようなあぶく銭の権利を放棄しないかというと、現金の多くが
落とし主が見付からずに警察や国庫に収められてしまうからです。

どうせなら、被災地に寄付した方がよっぽどマシだと思いませんか?

しかし、わがン十年の人生でも初めてですよ~~。
五千円は拾ったことあったけど、1万円は大きいよなぁ。(^。^;
落とし主には同情を禁じえませんが。。。

| My life | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす!
すっっっご〜〜〜〜い!!!1万円? 100ダラー?!
それ、ちゃんと交番に届けたのもえら〜〜〜〜い!!!
半年後のお年玉になりますねっ。絶対。落としたことって気づいていないこと多いもん。私が拾った最高金額は$20だよん。キャンパスだったので、大学のセキュリティに届けたけど… あれ、一体どうなったんだろ。ふむ。

| paprica | 2013/09/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

papricaさん

すごいでしょ!!
私も驚いたデスよ。
紙幣だけピラっと一枚、道に落ちてるんだもん・・・。

お財布はよく拾うのよ。
で、警察やセキュリティに届けます。
こちらの場合、個人情報が何かしら入ってるから落とし主が見付かる
可能性が高いので、権利放棄します。
お礼とかもらうのもなんだしね。←コレって半強制的なものなんだって

papricaさんが届けた20ドルも、行く先が疑問よねぇ・・・。
警察やセキュリティの人が正直とは限らないからね。
いやー、しかし驚きました!

| 真木 | 2013/09/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

酔っ払いが鼻かんで捨てたに違いない。。。

| naoko | 2013/09/09 06:54 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・

なんか、シットリしてたっけ・・・って、ンなアホな!!v-12

| 真木 | 2013/09/09 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/23-d328ff97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT