PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずはゲットしたものから(2)

20140622-10.jpg

さてさてお立ち合い~!

私が買ってきたガラクタ、お宝です。


まずは壊れちゃったものから・・・。(泣)

20140622-2.jpg

Bradford Upon Avonで見つけた、ティーカップ4客セット。
写真ではわかりにくいのですが、あまりみかけないうぐいす色に
薄い藤色のライラックに青いリボンの柄。
超かわいいっ!!

このときすでに旅の終わり近くで、どこをどう見ても、スーツケースに空きがない
ことはわかりきっていました。

だから、悩みました・・・。
買うべきか、買わないべきか。

結果的に買ったんですけどね。

空港で、超過重量料金を取られるほど、スーツケースは重く手荷物も
米でも入ってるんじゃないの?!という重さ。

ひぃひぃ言いながら、地元の駅まで帰り着いたその時。

一瞬、気を抜いてしまい、肩から荷物を床にどさっと置きました。

      カチャン☆

カチャン?

そうです、私は重い思いして持ち帰ったカップをこの瞬間に割りました。
ばかばかばかばかーーーーっ(><)

というわけで、このカップは一つなくなりました。

20140622-5.jpg

これは赤十字で買ったんだっけかな。
新品の素焼のキャンドルホルダー3個セット。
これも2つ、欠けてしまいました・・・。
庭に置こうと思って。これもむやみに重かった。

ま、割れたのはこれだけだからまだましなのかも?

20140622-3.jpg

お皿。
ふだん、シンプルな柄なしのお皿を使ってるせいか、こういう可愛い系のものに
目がないわたくし。

20140622-4.jpg

ナプキンとハットピン、それにショコラカップ。

20140622-6.jpg

左のポット、柄の部分が竹製かな?なんか、おもしろい。
コーヒーに注ぎいれるお湯入れに使おうかと。

右は本来はシガレットケース。
カードホルダーとして使おうと思います。

20140622-7.jpg

テーブルクロスとセルヴィエット。

20140622-11.jpg

小さな額絵。
版画系が好きだ。。。

20140622-9.jpg

左上はカスタードカップ、その下は小さいボウル。
古いボトル。

20140622-8.jpg

なんで、こんなに買うの?!>自分
わからない・・・。

20140622-12.jpg

17冊の本。
写真にはないけれど、ナショナルトラストなどのパンフ類が20冊。

と、とりあえず、本日はここまで。ふぅ。

| UK_2014 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真木さんのお母様じゃないけれど。。。よくこんなに重たいものばかりをたっくさん。。。唖然としちゃいました(笑)
真木さん、もしかして日本から行く時にプチプチなんかの包装ぐっずを持っていくのですか? すごすぎるよ〜。瓶ばっかりこんなに買っちゃって〜。でも、かわいいね♪
最後の最後で、かちゃん、と割れちゃったなんて… 泣くに泣けないっ。「Rewind!!!」って叫んじゃうよ〜。 あ、キャンドルホルダーがとても面白いです。初めて見ました〜。 
まだあるの? まだ見せてもらえるのかな。 楽しみ!!

| paprica | 2014/06/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

Rewind?!

ぎゃ、papricaさん!
初めて聞きましたよ・・・。
巻き戻しはreverseって思ってた。笑
ダメだ、こりゃ・・・。

それはともかくっ!

唖然としましたか?笑
いやん、呆れないでー。
まだまだあるんやでー。

おほほ、しばしお待ちくださいませ。

| 真木 | 2014/06/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~すごいなぁ、、、真木さん、これ持ち帰って来たんですか?!
根性だなぁ、、、(笑)
ティセット、残念でしたね。私も好みです、こういう淡いパープルの色合いのお花が元々好きなんです^^
それにしても瓶、すごいですね~去年もたくさん持ち帰ってましたよね?!
全部まとめて飾ってるんですか?それともおうちの中に分散して飾ってるのかしら?まとめたらすごい量になりそうですね^^
最後まで読んで驚愕、まだ他にもお土産がっ!すごすぎです、、、でも見せて貰えるのが楽しみ(笑)待ってるんで早く上げてくださいね~

| Saori | 2014/06/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

へっへっへっ

根性というか・・・何も考えずに買いまくった結果?!

瓶は少しだけ飾ってあります。ちょこちょこと。
薔薇を一輪差すのにちょうどいいんです。
緑色との相性バッチリ。

がんばってupしますので少々お待ちを!

| 真木 | 2014/06/24 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/224-5272215e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT