under_the_willows

ARTICLE PAGE

2014 UK旅行

2014年のイギリス旅行が決まりました!

毎度、突然決まる・・・。

うちの会社って、実にいいかげん。

それともかく、

2014/5/23(金)~6/7(土) 14泊15日。

Virgin Atlanticで、チケット代が5万円。

そして、燃油サーチャージが5万円。

更に、出入国税が2万5千円。
     
   ・・・。


ふざけてるの?!(--;

チケット代よりその他が高いっていったい、なんなんだ?!

不条理。

このサーチャージって、結局、航空業界が負担すべき燃料代の高騰を

消費者に転嫁してるだけでしょ。

ガソリン代が高いからって、タクシー料金が上がるようなもんだよ。

ああ、腹が立つ!!

忌々しいけれど、これで来年と再来年はマイレージで旅行ができることに。

私がかつて女子大生だった頃、冬ならロンドンなんて6泊8日で

飛行機代+ホテル代が69,800円!とかだったわー。

ああ、いい時代でした。。。

今の青少年が海外へ出たがらないのはお金がかかるからに違いないわ。

4 Comments

Saori  

旅行、楽しみですね!
私も旅行記を読ませてもらうのが、今からとっても楽しみです。
昨今、チケット代がめちゃめちゃ高くなって、我が家もそうそう日本に一時帰国できなくなりました、、、
私だけならいいんですけどねぇ、x4ともなると、家計に響きます(苦笑)
あのサーチャージとか税金とかなんとかならないもんなんでしょうかね?とほほ。

2014/04/09 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

真木  

燃油サーチャージ

Saoriさん、

調べてみたら、この悪法がまかり通りだしたのって
2001年からですって。
ということは、私は13年間×3~5万円ってことで。
その合計で何回、海外旅行へ行けることか!!(怒)
ああ、腹が立つ。。。

ご家族を置いて一人だけ帰国・・・ってわけには
いかないですもんねぇええ。
もう少し、お子さんが大きくなれば可能かも??

それにしてもヴァージンは日本発券より、ロンドン発券
の方が断然安いんですよ。
それもまた腹が立つ!

ふこーへーだーーーっ

2014/04/09 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

paprica  

わぁ〜、2週間の旅、今年はどの辺りに行かれるのでしょう? Naokoさんもご一緒かなー。楽しそうっ!
そうそう。。。サーチャージ+燃料費、ふざけてるよね。ああやってバラバラにすることで、それぞれの値段を自由に引き上げられるから。。。私も今回の一時帰国は、燃料+サーチャージの方が高かった… そのくせ、食事は悪くなるし。

あと1ヶ月、今からワクワクですねっ!

2014/04/22 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

真木  

papricaさん、お帰りなさい~!

日本滞在、楽しかったでしょうがやはりご自宅が
一番でしょうね。Gus君もpapricaさんたちに会えなくて
寂しかっただろうし。
旅行の効用は、普段の生活の有難さに気付くこと?笑 かも。

ところで、今年のUK旅行は現地組とは都合が合わず
一人旅なんです(><)。
ちょっと寂しい。

対ポンドでとても円安なので、質素に近場をめぐる
予定です。
コッツウォルズ~ミッド・ウェールズ~ウィルトシャー。

WalesとSouthamptonに居る知人には会う予定。

サーチャージ、なんだか国によって値段が違うらしいですよ?
イギリス発券だと、とても安いらしいです。
カナダは日本と同様、利用者が割りを食わせられてるのかな?
こんな制度がなかった学生の頃は気楽に低価格で海外へ行けて
つくづく良かったなぁ。
私たちが学生の時代って、Internationalだの、Globalだのって
盛んでしたよねー。
あれはいったいなんだったんだ?というくらい、日本は内向き化
する一方です。なんと言っても、日本ほどサービス過剰な、
便利な国はないし。
若者が不便な海外に行きたがらない、海外に魅力や憧れを感じない
のは仕方がないのかも。。。

とりあえず、飛行機・レンタカー・宿は用意完了!
出発まで1か月切りました♪

2014/04/24 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment