PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一弾!

2013/6/7~2013/6/22まで、英国に行ってきました。

高齢の、いえ、恒例のUK行脚。(^^;

そこッ!
OLの分際で2週間も休みを取るなんてとか言わない。笑
私は旅行のために生きているんです。ふふん。


さて今回は、前半(ピークディストリクト~ノースヨークシャー)と後半
(デヴォン&コーンウォール)の2段組。

ヒースローからinしてoutなので、イギリスの南東から北へ抜け、
再度ヒースローを経由して、今度は南西へと大移動。

距離にして、なんと1,768miles走行しましたよ。

つまり、2,830kmです!!すごくない?!
ほとんど、日本の南北の長さです!!
全部、たった1人で運転したんですよ~。
すごーいー!!<自分
誰も言ってくれないから、自分で自分を褒めとく。笑

途中、どんだけ睡魔に襲われたか・・・。
ちょっと長距離ドライバー的アンニュイさに陥ったりして。

130702.jpg

ちなみに今回借りたのがコイツ。(我々の命名:Becca)
Vauxhallの比較的新しいので、借り出し時の走行距離は15000kmでした。
(Firefoxのキツネみたいなロゴが目印!)

現在、イギリスの燃料価格は大高騰してまして、旅行中に入れたガソリンの
平均料金は1リットル=135ペンス(VAT込)くらい。
1ポンド=150円計算で、リッター200円超。
日本では今、145円くらいですから・・・。長距離旅行には響くわぁ。

昔は1リットル100ペンス以下だったのにね。
昔って言っても、10年以上前のことですが。

| UK_2013 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お知らせありがとうございました♪
早速遊びに来ましたー!
そうそう、今ガソリン高いですもんねぇ、、、家計に響きます。
15年前はリッター99pでも高いね~なんて言ってたのが嘘のようです。
お一人でそんな長距離を運転しただなんて、ホントすごい!
びっくりしました。
これから旅のお話聞かせてもらえますね、今からすごーくわくわくしてます^^

| Saori | 2013/07/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

こちらも帰国しました

こんにちは。新しいブログおめでとうございます。楽しみにしております。

こちらも今日成田経由福岡に戻りました。
順調なドライヴ旅行の筈が、返車後に大ハプニング。
駅まで送る筈の社員が支店に来て2週間、おまけに別の町に在住で道を知らず、コーチに乗り遅れる。
結局タクシー飛ばして、コーチより前に着きましたけど。面白い運ちゃんでずっと歴史の話などして面白かったけど。
レンタカー会社の本社に思い切り苦情言ってやるつもりです。
あ、エンタープライズのバース支店です。
まきさんの車、私が借りたのと色そっくり。ヴォクソールのコルナとかそんな名前でした。ちょっと力が弱くて坂道ぜーぜー言ってましたけど。

| 青(せい) | 2013/07/04 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

その節はどうもお世話になりました。

今回も一緒に旅ができてとても嬉しかったです。
あのベイクウエルプディングで命をつないだ(おおげさ!)ウォーキング、そしてあの絶景、忘れませんよ〜
N子にも写真見せました。

しかし運転頑張りましたね。
今度はどうせなら大型トラックどうですか?笑

| naoko | 2013/07/04 05:19 | URL | ≫ EDIT

Saoriさま

あっちだこっちだと、面倒くさいお知らせしてすみません・・・。
しばらくはここを棲息地としていきますのでよろしくお願いします★

私が最初にUKでドライブデビューした15年位前は、リッター90ペンス
くらいでした。その頃、日本での価格は100円しないくらいでした。
VATも20%に上がっちゃうし!
円安だし!

トホホ・・・です。
でもまた来年も行きますよ!笑

| willows66 | 2013/07/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

青さん

>ヴォクソールのコルサ

私が借りたのはたぶん、これより大きいヤツですが、私の方も、
坂道とか荷重量が大きいとパワーが出なくてヒーヒー
言ってました。
それに給油が頻繁で・・・リッター10kmってとこかしら?
エコカーに慣れてるとイラっv-359とします。。。

営業所の不手際、ひどいですね!
やっぱり、空港からの借り出しをお勧めしますよーん。
地方都市で借りるよりずっと楽チンですから。

| willows66 | 2013/07/04 10:08 | URL | ≫ EDIT

naokoさん

>今度はどうせなら大型トラックどうですか?笑

って、わたし、中型免許(<知ってる?)しか持ってないし!

ミドルレーン・ドライヴァーの件、今調べています・・・。
デヴォン・コーンウォ-ル辺りではミドルレーン走行してると後ろの車に
パッシングされたのよね。
やっぱり、一番左端の走行車線を守らないとダメなのかなぁ?

| willows66 | 2013/07/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/24 07:55 | |

R-san

Thank you for the url about "Middle-lane drivers"...

OK, I will drive the left lane on the motorways hereafter.
But I feel that this rule is very stupid.
The left lanes will get congested very much, I think.

いちにさんし。

| Maki | 2013/07/24 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/2-13cf33ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

