PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

■アフリカトカゲのカード入れ

2013年6月の旅行記より。

Berkhamsteadのアンティークショップにて購入したもの。

131106.jpg

きれいでしょ?
サイズはパスポートサイズ。

131106-2.jpg

中はこのように面白い仕切り。
カードを入れるんだと思います。

131106-4.jpg

で、反対側にはこのようなフラップが付いていて、

131106-3.jpg

たぶん、小銭とかこぼれそうなもの(?)を入れるのだと思われます。

131106-5.jpg

価格はたしか、25ポンドくらいだったような・・・?
そんなに古くはない(5~60年代物?)からか、状態が非常に良いです。

私はこのような、小さなウロコのトカゲ皮が好き。
日本で使ってるお財布もトカゲちゃん。

131106-6.jpg

ババくさい?

131106-7.jpg

でも、このウロコの艶感とか手で触れた感じが好きなんだもーん。
(これ買ったときはこの色しか売ってなくて。もっと違う色が本当はよかったナ)

もったいなくて使えないのが難点。笑

スペインとかイタリアの皮革製品が好きで、ご当地ではブランド物ではなく
普通に安く買える店で購入しています。
ヨーロッパのお財布って、日本のものと中身が全然違ってて面白い。
仕切りとか、開きとか。
中には切手などを挟んでしまうようなものもあったり・・・。

何でも一律に仕様が一緒になってしまう日本とは違って、ものすごく個性的。
そこが面白くもあり、使いづらくもあり・・・。

モノから、その国の文化って見えて面白いですよね。←買い物好きのこじづけ?

| UK_2013 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カエルがトカゲを購入?!


個人的に中の仕切り具合が好きです。色は紺の方が好きかなぁ。って聞いてない?

| naoko | 2013/11/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

そこッ!

人のこと、v-535って言うなや。v-404
ええ、カエルスキーですけどね・・・。

そういえば、カエル皮ってのもあるのよね。
行きつけのバッグ屋さんにはエイ皮のかばんなんかもあったなぁ。

なんでもありなの?!

| 真木 | 2013/11/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

おお〰これが噂のとかげのお財布!
中の仕切りが面白いデザインですね。
これは使いやすそうな感じがしますが、実際に使うとどうですか?
今までアンティーク屋さん行っても、お財布とか全然気にしてみた事なかったんですけど、こうして見せてもらったら俄然興味が湧いてきました(笑)
でも私トカゲとかヘビ皮とか実はちょっと苦手なのです^^;
ワニは大丈夫なんですけど、、、たぶんあの鱗っぽい細かい皮の感じがダメなのかな?
皮ものを持ってる人って大人な感じがしてステキだなって思います♪

| Saori | 2013/11/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

うわさ・・・笑

いちぶマニアの間だけですが。(^^;

使い勝手に関しては・・・うーん、どうなんでしょう?
たくさんカード入れたらカタチが崩れてしまいますから、
入れるとしても5枚くらいかな?
そう考えるとあんまり実用的じゃないですね。笑

たぶん、男性用だと思うのです。
いにしえの紳士がコートの胸ポケットから取り出すイメージで。

Saoriさんは爬虫類系ダメなんですねー。
ダメな人、けっこう多いですよね。笑
かくいうワタクシ、パイソンは苦手・・・。あと、鳥ですけど
オーストリッチも苦手かも。

ワニは好物です!好物ですが、高すぎて手が出ません!(><)

| 真木 | 2013/11/08 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willows66.blog.fc2.com/tb.php/198-7c07ded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT